読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

極楽とんぼ山本圭壱がめちゃイケ復活できても視聴率が回復できない理由

エンタメ ニュース

 

f:id:inoblog:20160716110318j:plain

極楽とんぼの山本圭壱さんがついに2016年7月30日放送の「めちゃイケ」で地上波での復活が決まりました。

 

自信のツイッターが2016年5月24日にアカウントを開設したこともあって、もうそろそろ芸能界復帰するのではと言われてきました。

twitter.com

今回の発表で視聴率が低迷し続けている「めちゃイケ」にもう一度回復の起爆剤となるのでしょうか。

 

世間では賛否両論ありますが、おそらく否定的な意見の方が多い現在の「めちゃイケ」に復活するメリットはそこまでないと思うので理由を少し書いていきます。

 

最近の「めちゃイケ」がつまらなさ過ぎる

f:id:inoblog:20160716111920j:plain

極楽とんぼの山本圭壱さんが「めちゃイケ」からいなくなったのは約10年前になりますが、その頃からすると本当につまらなくなりました。

 

あえてやっているのかもしれませんが少しゲスい感じが否めませんよね…。

 

元々時に下ネタありでも面白かったので番組的にも成り立っていたのかもしれませんが、時代のニーズには合っていないのも最近の視聴率低迷に繋がっているのではないでしょうか。

 

今更コントをやっても視聴率回復にはならない? 

約10年前の「めちゃイケ」は勢いもあって色んなコントも面白かったですよね。

 

それでも現在になっては過去の話。過去の栄光を今更コントとして復活させたところで、若手時代の頃とは勢いが違い過ぎます。

 

コントをしたところで視聴率回復にはならないとしたら、極楽とんぼの山本圭壱さんの出番はないのかもしれません…。

 

番組打ち切りを回避する為の最後の切り札?

そうは言っても約10年も芸能界から離れていた極楽とんぼの山本圭壱さんを復活させるということは番組的にも最後の切り札としか考えられません。

 

秋の特番で「めちゃイケ」が打ち切りになるのでは?との噂までたつほどに番組自体は長寿番組だからという位置づけで続けられているだけなのです。

www.inoblog48.com

こちらにも少し書いていますが、例え過去に問題を起こしてしまったとしても山本圭壱さんが復活することは最後の切り札になる事は間違いないでしょう。

 

何よりも芸能界復活が嬉しいのは加藤浩次

f:id:inoblog:20160716115618j:plain

2016年7月30日放送の「めちゃイケ」で芸能界復帰をする極楽とんぼの山本圭壱さんを一番心待ちにしていたのは相方の加藤浩次さんでしょう。

 

ケンカネタで一躍有名になったのは「めちゃイケ」のおかげですが、「とぶくすり」時代から考えるともう何十年も前になってしまうので、余計に今回の復活には思い入れもあると思います。

 

収録したのを放送するとしても、どんな内容になるのかは「めちゃイケ」が一番面白かった世代からすると見逃せないですね。

 

何にせよ2016年7月30日は子供は夏休み真っ只中ですし、今後打ち切りにならない為にも面白さが復活するのも注目です。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!