読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ポケモンGOの誤情報がもたらす危険が早くも明確に?もはやフェス状態

ポケモンGO

f:id:inoblog:20160724165602j:plain

ポケモンGOの誤情報は配信開始された2016年7月22日以降飛び交っています。

 

まだ数日しか経っていないにも関わらず事故になりかけて危ない思いをした方も多いでしょう。

 

大人でもポケモンGOにのめり込んでやってしまうと周りのが見えなくなって危険ですし、誤情報といってもレアなポケモンの発見情報ならもはやフェス状態になってしまいます。

 

配信前からあらゆる誤情報が流れていたにも関わらず、それに踊らされてしまうのもポケモンGOの人気がそうさせているに違いないでしょう。

 

どれが本当の情報かは自分で体験したことが一番なので誤情報には十分気をつけましょう。

 

ミュウツーなどのレアキャラを見つける誤情報

ポケモン初期の頃しか知らない30代の僕ですら本当なのか?と一瞬疑ってしまう誤情報が流れて一時フェス状態になってしまったようです。

 

誤情報でポケモンGOの聖地にされた名古屋の鶴舞公園は今後も賑わう可能性はありますが、ミュウツーが出現したという情報は本当ではなかったようですね。

 

人気を逆手に取る行動はもっとこの先増えていくので、今後もこういった誤情報に気をつけましょう。

 

ポケモンGOフェス状態なる事が明確になってしまえば、今後新手の危険なワナが待っているかもしれません。

 

レアじゃなくてもポケモンは強くなれる!

ポケモンGOでもコレクターとして楽しむ方も多いと思いますが、レアなモンスターが強いかどうかは自分でゲットしてみないと分かりません。

 

でもレアなモンスターをゲットする為には現在の情報だけでは分かりにくいですよね。

 

レアなモンスターを簡単にゲットする方法で今のところ僕が試した結果としては、地域によって出現するモンスターは違いがあるにしてもアホほど出現するモンスターがありますよね?

 

そのアホほど出現するモンスターを進化させれば、ある程度レアなモンスターに進化することは可能です。

 

レアなモンスターをわざわざ捕まえるよりかはポケモンを強くする方法ではないでしょうか。

 

配信直後にレアモンスター出現はない?

これはあくまで僕の考察ですが、ポケモンGOの配信直後にレアモンスターは出現しないと思います。

 

今後のアップデートでモンスターの種類も増えていくと言われていますが、早くもポケモンGOを制覇してしまうと飽きられる可能性がありますからね。

 

レアモンスターというだけあってかなり苦労しないといけないか、数日経たないと出現しないような仕組みになっているのではないでしょうか。

 

真相は今後のアップデートや僕が体験した事を記事にしてみたいと思いますが、中々レアモンスターを見つけるのは難しそうです。本当にフェスでしか出現しないかも…。

 

何にしてもポケモンGOの人気はポケストップが集まっている地域では昼夜問わず人が集まっているので、危険なことに巻き込まれないように注意しましょう。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

ポケモンGOは車より電車?

www.inoblog48.com