読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

るろうに剣心がパズドラとコラボで縮地VS九頭龍閃再び?時期はいつ?

f:id:inoblog:20160630080144j:plain

るろうに剣心は言わずと知れた「週刊少年ジャンプ」で連載された有名な漫画です。

 

僕は特に「京都編」が好きなんですが、志々雄真実(ししおまこと)との戦いよりも天剣の宗次郎と主人公の緋村剣心との対決が、話の内容共に好きです。

 

天剣の宗次郎は「縮地」(しゅくち)と言われる技を使うのですが、これは沖縄の古武術で縮地法とも言われます。

 

具体的には日本の武術で瞬時に間合いをつめることです。作者の和月伸宏(わつきのぶひろ)氏はこれを上手く書いているのですごく見ごたえがありますよね。

 

一方「九頭龍閃」(くずりゅうせん)は主人公の緋村剣心が使う飛天御剣流の奥義の一つです。

 

九つの急所を瞬間的に一撃で決めるこの技は漫画でも面白いです。

 

今回るろうに剣心とパズドラがコラボしますが、縮地VS九頭龍閃のバトルはスピード対決でもあるので、どんな内容になるのか時期も未定なので気になるところです。

 

パズドラコラボのジャンプシリーズは別格?

f:id:inoblog:20160630083527j:plain

パズドラコラボの中でもジャンプシリーズは別格に人気があります。

 

特にドラゴンボールコラボが今でもキャラ(特にべジットなど)が使われるほどの人気ですよね。

 

次回のドラゴンボールコラボはまだ?と思っていた矢先の、「るろうに剣心」とのコラボは楽しみでしかないでしょう。

 

ガチャの詳細時期もいつになるか気になりますが、先ほど書いた縮地を使う天剣の宗次郎と緋村剣心はガチャでの入手は決定しているようですね。

 

明神弥彦や神谷薫はモンスター購入で入手?

詳細が明らかになっていないので推測ではありますが、明神弥彦や神谷薫の姿がない?と思った人はいますよね。

 

登場するかもわかりませんが、最近のパズドラの傾向としてはコラボと同時期にモンスターポイントで購入して入手することが多くなっています。

 

なのでおそらく明神弥彦も神谷薫も「モンスター購入」で入手できるのではないかと思います。

 

でもモンスターポイントの消費が300000ポイントとかだったらきついですね…。

 

緋村剣心の属性は「火」宗次郎は「光」?

パズドラは「火」、「水」、「木」、「光」、「闇」の5つの属性モンスターがいます。

 

敵の弱点がそれぞれあって、チームの属性を合わせたりしてダンジョンを有利に進めることができるんですよね。

 

ちなみに今回のるろうに剣心コラボでは、緋村剣心が「火」宗次郎は「光」になるのではないかと思います。

 

火、光は属性的には特に関係ないので、漫画にもあったようにほぼ互角の戦いがパズドラでもできると言う事ですね。

 

ダンジョンのボスは志々雄真実?

おそらくキャラから推測する限りでは、るろうに剣心「京都編」に関わるキャラが出てくるはずなので、コラボダンジョンのボスは志々雄真実で決定になるのではないでしょうか?

 

志々雄真実がもしボスだとすると属性が気になるところですが、そうなれば闇?になるかもしれませんね。

 

進化系は闇と火になるのではないかと予想しときます。

 

パズドラコラボが楽しくなってきた!

ドラゴンボールコラボから始まってパズドラのコラボシリーズは、漫画もあればアニメもコラボするようになってきました。

 

キャラの使いやすさによって賛否両論あると思いますが、人気キャラの一部がコラボキャラなので、るろうに剣心コラボは期待していいコラボですし楽しみです。

 

週刊少年ジャンプシリーズの次回コラボが気になる前にまず「るろうに剣心」コラボで楽しみましょう!

 

パズドラでどのように再現されるのかも楽しみですし、他にも詳細にはないキャラが出るかもしれないので、待ち遠しい限りです。

 

現在のコラボが2016年7月2日までなので、おそらく早くても7月中旬ぐらいなるのではないでしょうか?

 

何にしても続報を待ちましょう。

よければ他のパズドラコラボ(予想)もどうぞ!

www.inoblog48.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます!