読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーブットバソウルのレアメダルにエグゼイド?詳細はいつ?

f:id:inoblog:20160626150427j:plain

仮面ライダーブットバソウルは「くじガシャポン」第4弾の子供向けのメダルゲームです。

 

2016年6月現在公式サイトでは、7月上旬から詳細が順次明らかになるそうなので、まだ30種類の基本メダルと景品メダル4種という情報しかわかりません。

 

子供向けとはいえ仮面ライダーファン、コレクターにはたまらないでしょう。

 

「第0弾」と言われるプレリリースは2016年8月4日から稼動開始予定です。

仮面ライダーゴーストの映画が2日後から始まるのも何か関係がありそうですね。

 

プレリリースは気になるところですが、もっと気になるのは第1弾に仮面ライダーエグゼイドがレアメダルで登場するのでは?と感じたので、詳細と考察していきます。

 

第1弾は10月?その前にエグゼイドの発表はあるのか?

f:id:inoblog:20160626153918j:plain

仮面ライダーブットバソウルという名前なので、メインは仮面ライダーゴーストに照準を合わせてはいると思います。

 

しかし第1弾までの期間が2016年6月現在では長すぎるので、それまでの繋ぎなのでしょう。

 

10月から予定している第1弾は、おそらく仮面ライダーエグゼイドが参加!というのが濃厚でしょうね。

 

でもその前に仮面ライダーエグゼイドの何かしらの発表があるのかが気になるところです。

 

標準で仮面ライダーエグゼイドが参加するのか?

第1弾に仮面ライダーエグゼイドが参加するとなると標準のメダルなのか景品でレアなメダル扱いになるのか気になりますよね。

 

仮面ライダーエグゼイドの情報を知らない人はまずこの記事を読んでください。

www.inoblog48.com

標準のメダルなら「くじガシャポン」に100円払えば出てくるので簡単ですが、レアな景品メダルなら何回かやり込まないとゲットできなさそうです…。

 

何にしても詳細引っ張りすぎ!

詳細いつ?っていうか何にしても詳細引っ張りすぎ!だとは思いませんか?

 

僕は大阪人の血が流れているので少々せっかちですが、プレリリースからの第1弾の発表をダブルでするぅ!?という驚きしかありません。

 

映画の本編前に流れる予告編のようにいつ公開されんねん!とツッコミたくなります。

 

エグゼイドの情報は考察予想だらけ

仮面ライダーエグゼイドの情報は商標登録されて、僕も色々考察や予想もしています。

でも始まる前から考察予想だらけですごい期待されていますよ。

 

ブットバソウルが第1弾で終わらないように

仮面ライダーブットバソウルが仮にプレリリースでヘタこいたとしても、第1弾までの構想は決まってきているでしょう。

 

なので第1弾の仮面ライダーエグゼイド編?までは続くでしょうし何の問題もないですね。

 

それより歴代の仮面ライダーの放送期間は約1年ですので、それを踏まえると2017年10月頃になるのか…。それもまた長い!

 

でも人気が出れば、すぐに第2、3弾といってくれるでしょうからまずは第1弾で終わらせない事が一番ですよね。

 

45周年のお祭り騒ぎに乗っかって

仮面ライダーは2016年で45周年を迎えて色んなゲームからアプリからお祭り騒ぎです。

 

仮面ライダー祭りならぬスーパーヒーローイヤーなので、考察、予想して乗っかるだけでも楽しいですよ。

 

子供から大人まで仮面ライダーファンはいますし、45年分の大作となるように一ファンとして期待しています!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!