読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドがバトルラッシュに登場する?歴代ライダーも?

仮面ライダー

f:id:inoblog:20160727210839j:plain

2016年3月24日より事前登録でも人気があった仮面ライダーシリーズの新作アプリ「仮面ライダーバトルラッシュ」がついに2016年7月25日より配信開始されました。

 

歴代ライダーも色んなフォームで参戦しているので仮面ライダーファンには待ち遠しかった新作アプリなのではないでしょうか?

 

公式のツイッターはまだメンテナンスの情報などしかありませんが、今後のアップデートでさらに色んなフォームの仮面ライダーが増えると予想できます。

 

アーケードゲームも多数出て今回の「仮面ライダーバトルラッシュ」もスーパーヒーローイヤーにふさわしいでしょう。

 

仮面ライダーも生誕45周年でお祭りムードが漂う中でいよいよ2016年秋から始まる新作「仮面ライダーエグゼイド」もこのアプリで登場する可能性はあります。

 

少し長くなりましたが、今後「仮面ライダーエグゼイド」登場するであろう考察も含めて書いていきます。

 

仮面ライダーエグゼイドはゲームに関係している?

仮面ライダーエグゼイドはすでにネタバレ情報がてんこ盛りですが、2016年7月現在の情報からすると8月に公開する仮面ライダーの映画に少しだけ登場するそうです。

 

デザインがダサい!と評判ですがそれもモチーフがゲームに関係しているからなんだと思います。

www.inoblog48.com

これまでにネタバレしているエグゼイドの仲間?はまさにゲームのジャンルに関係していてRPG(ロールプレイング)シューティングと後は「?」になっています。

 

バトルラッシュに歴代ライダーも出ているので当然エグゼイドも登場するのは放送開始までアプリが続くのが前提にありますが、エグゼイドの為のアプリといっても過言ではないでしょう。

 

7人登場させて戦うストーリーは当たり? 

f:id:inoblog:20160727220543p:plain

仮面ライダーバトルラッシュはシンプルな横スクロールのゲームになっています。

 

ゲームは1人のライダーが登場して戦うのではなく、なんと最大7人ものライダーと一緒に戦えるんです。

 

本当は全ての歴代ライダー全て一緒に戦えたらもっと面白いのかもしれませんが、7人で十分楽しめます。

 

ストーリーは歴代ライダーの敵ショッカーと戦っていくので見ているだけでも面白いですね。

 

ライダー登場時の音はそのままでカッコいい!

仮面ライダーバトルラッシュがコミカルでカワイイと思いきや登場時の音は歴代ライダー含めてそのままなんですよね。

 

これにはライダーファンもたまげたであろう瞬間だと思いますが、現在放送されているゴーストが一番分かりやすくてカッコいいです。

 

もちろん初代の1号から登場時の音は聞けますが、平成ライダーの音がカッコいいと思えてしまうのは声が入っているからなんでしょうね。

 

エグゼイドも今後登場することになれば「ゲーマドライバー」で変身する時の音が聞けるでしょう。

 

早ければ秋を待たずして登場の可能性もある?

すでに仮面ライダーエグゼイドは2016年秋(10月2日)に放送開始というのに映画に登場するというのを聞いてしまうとより待ち遠しくなってしまいました。

 

せめてバトルラッシュで先行してガチャでの登場でもいいので秋を待たずに出ませんかね?

 

これは僕の願望ではありますが、可能性としてはゼロではないでしょう。ゼロには限りなく近いですが…。

 

何にしても色んな仮面ライダーアプリがある中でバトルラッシュの出来はいいと思ったので少し書かせていただきました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!