読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ダークゴーストはラスボスじゃない?仮面ライダーエクストリーマーの正体とは?

仮面ライダー 特撮

f:id:inoblog:20160627174652p:plain

仮面ライダーゴーストの2016年8月6日公開の最新映画に出てくるダークゴーストはラスボスではないことのようですね。

 

新たな情報として仮面ライダーエクストリーマーの正体は一体誰でエクストリーマーがラスボス?なのかを少し考察していきます。

 

仮面ライダーエクストリーマーの詳細は謎?

仮面ライダーエクストリーマーは映画限定のフォームなのだと思いますが、エクストリーマードライバーで変身することは確定しています。

 

誰が変身するのかなどの詳細はまだ謎なんですが、おそらくマコトのコピーがいるので、竹中直人さん演じる仙人が怪しいのではないかと考えました。

 

が、眼魔世界の長官イーディースが変身するのはウルティマ・エボニーなのでこれは違う…

 

仮面ライダーゴーストで最強フォームのムゲン魂より強いというネタバレがあったことからも想像はできるのではないでしょうか。

 

仙人のコピーが眼魔世界の長官なのか?

すでにネタバレしていますが、仮面ライダーゴーストの仙人が眼魔世界の長官だと言われてますよね。

 

瓜二つの人物がマコト以外にもいて役者が足らない!とか頭が混乱してしまいそうになります。

 

深いところまで想像すると、もう子供が楽しむよりかなりシリアスな展開になりそうなのは否めませんね…。

 

エクストリーマードライバーはアイコン不要?

仮面ライダーエクストリーマーが変身するエクストリーマードライバーはラスボスが使うとなればアイコン不要となるでしょうね。

 

変身した段階でムゲン魂の力を超える悪のライダーなのですから、アイコンを使ってさらにパワーアップしてしまったら手の付けようがありませんからね。

 

変身するには必要なのかもしれませんが、ムゲン魂を超える強さはどれほどのものなのか楽しみです。

 

ダークゴーストは味方になってエクストリーマーを倒すのか?

ダークゴーストは名前が出た瞬間に仲間なんじゃないの?と思われた方も少なくないと思います。

 

ダークゴーストは仮面ライダーゴーストより見た目がゴーストっぽいですからね…。

www.inoblog48.com

こちらにも少し考察しましたが、アランの兄アルゴスが変身してダークゴーストになります。

 

最新映画のタイトルが「仮面ライダーゴースト~100の眼魂とゴースト運命の瞬間」なので、映画の鍵を握るのはダークゴーストが関係していることはわかります。

 

ダークゴーストの100の眼魂を集めて地球を支配できる能力は敵としか思えないんですが、もし味方になればエクストリーマーも敵ではないでしょう。

 

ムゲン魂も吸収するのでは?

僕が思うに、ダークゴーストが集めたい100の眼魔はタケルの英雄アイコン15個も含まれています。

 

映画予告にも少し出ているのでネタバレになってしまうかもしれませんが、タケルが消えるシーンから考えればおそらくの答えは出てきそうです。

 

全ての眼魔を吸収してしまうということはダークゴーストにタケルも吸収されるのと同じことになりますよね?

 

要は何らかの形でタケルが英雄のアイコン扱いとなってダークゴーストが変身してしまうということです。

 

仮面ライダーエクストリーマー考察のまとめ

どう考えてもムゲン魂以上の強さということは、仮面ライダーエクストリーマーはゴースト至上最強の敵でありラスボスなるのは間違いないでしょう。

 

正体はまだまだわかりませんし、これ以上ネタバレすると映画の公開前に観客動員数も減ってしまう可能性もあるので詳細は明らかにならないかもしれません。

 

ですが正体を明かさなくても仮面ライダーゴーストを知り尽くしている方なら、考察もしやすいのではないでしょうか。

 

もしかすると映画で完結しないかもしれませんしまだまだ眼が離せませんね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

最新の仮面ライダー情報もどうぞ!

www.inoblog48.com