読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ドラゴンボールのバーダックゼノがスーパーサイヤ人3!?見るからに最強過ぎる話

ドラゴンボール

f:id:inoblog:20160622082348j:plain

 

ドラゴンボールのバーダックゼノがついにスーパーサイヤ人3になりました。

 

オリジナルキャラだとしても、無理矢理感ハンパないですが、強さもおそらくハンパないはず。

 

そんなバーダックゼノの設定は未来のバーダックなんです。

 

原作のドラゴンボールしか知らない人からすると、何のこっちゃな話になるので、少し説明もして「ドラゴンボール超」とバーダックゼノが今後関係するとしたら?を考察していきます。

 

バーダックゼノがスーパーサイヤ人3?

バーダックゼノの前に、バーダックはドラゴンボールの主人公「孫悟空」の父親です。

 

バーダックは惜しくも戦闘力はサイヤ人の中でもそこまで強くはなく、フリーザにあっけなく殺されてしまいます。

 

悲しいストーリーですが、サイヤ人の誇りを感じれます。

 

スーパーサイヤ人にすらなれなかったバーダックが、こうしてスーパーサイヤ人3になれたのは、やはりドラゴンボール愛を感じますね。

 

単純に考えて「孫悟空」の父親なら戦闘力も最強クラスといっても過言ではないでしょう。

 

数あるスーパーサイヤ人3の中で最強?

バーダックゼノのように「ゼノ」と語尾に付くサイヤ人は、ほとんどスーパーサイヤ人3になっています。

 

ですが原作とは違い、全てオリジナルのキャラでカードゲームの「ドラゴンボールヒーローズ」に登場するんです。

 

スーパーサイヤ人3は原作のドラゴンボールでは「孫悟空」、「ゴテンクス」(悟天、トランクスがフュージョン)のみが変身できます。2016年6月現在では。

 

しかし「ゼノ」と付くスーパーサイヤ人3の中では後出しに出てきた「バーダックゼノ」が数あるスーパーサイヤ人3を超えて最強なのは確かでしょう。

 

未来のバーダックならドラゴンボール超にも登場あり?

ここからは僕の予想、考察になりますが、バーダックゼノは冒頭にも書いた通りフリーザに殺されるはずだったバーダックが、タイムスリップするという奇跡な話で作られたキャラです。

 

2016年6月から「ドラゴンボール超」も新章未来トランクス編になり視聴率も跳ね上がっています。

 

未来のトランクスの話なのにゴクウブラックという新たな敵の話になれば、ドラゴンボールゼノバースに出てくる、強敵ドミグラが関係しているのではないかと考察、予想されたりしています。

 

と言う事は…バーダックゼノも未来のバーダックなので、もしかしたら加勢してくれるんじゃない?って思った訳です。

 

バーダックに孫悟空は会ったことがない

しかしバーダックは孫悟空が小さい頃にフリーザに殺されてしまったので、父親が誰なのかもわかりません。

 

育ての親は「孫悟飯」ですからね。サイヤ人の名でいうと孫悟空は「カカロット」。

 

なので未来のバーダックゼノでも、孫悟空と共にこれからドラゴンボール超に登場してもおかしくはないと思います。

 

感動の再会にはならなさそうですが…。

 

ドラゴンボールのバーダックゼノがスーパーサイヤ人3!?見るからに最強過ぎる話をまとめます

f:id:inoblog:20160622090938j:plain

もしドラゴンボール超に登場しなくても、バーダックゼノのスーパーサイヤ人3は見るからに最強過ぎますし、戦闘力もフリーザの「53万」は軽く超えているでしょう。

 

ヤフーで戦闘力53万と調べると…?

www.inoblog48.com

2016年7月8日午前11時までなので、調べるならお早めに! 

 

ドラゴンボールイヤーとも言える2016年はもう何でもアリでもいいと思いますし、バーダックゼノもいずれスーパーサイヤ人4になるんでしょうね。

 

最強過ぎる孫悟空の父親の活躍はどこまでいくかわかりませんが、父親らしく頑張ってもらいたいものです。

 

 

ドラゴンボールのバーダックゼノがスーパーサイヤ人3!?見るからに最強過ぎる話を最後までお読み頂きありがとうございます!

ではまた。