読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドの画像予想に変身ベルトはないという考察

仮面ライダー 特撮

f:id:inoblog:20160620202303j:plain

 

2016年秋頃から始まる、スーパーヒーローイヤーの集大成とも言える「仮面ライダーエグゼイド」ですが、最新画像や情報は考察や予想のみとなっています。

 

おそらく8月に公開される、スーパーヒーローイヤー映画の劇場版「仮面ライダーゴースト」の公開がまず先だからでしょう。

 

しかし同時進行で仮面ライダーファンは「仮面ライダーエグゼイド」に興味津々なので、次回作を待てない中の一人は僕です。

 

最新の画像予想はいくつか出てきていますが、僕が予想する変身ベルトがないかも?説をご飯のお供にどうぞ!

 

平成ライダーは変身ベルトで変身する?

仮面ライダーが好きな方は、平成ライダーが変身ベルトで変身するのはご存知の方が多いと思います。

 

「平成ライダー」の事がわからない方に説明すると、仮面ライダー生誕45周年になりますが、平成ライダーは「仮面ライダークウガ」から平成ライダーと呼ばれています。クウガから前は「昭和ライダー」です。

 

仮面ライダーは全員変身ベルトで変身すると思いきや、変身ベルトを使って変身するのは平成ライダー以降が多いんですね。

 

スーパーヒーローイヤーの作品は原点に返る?

f:id:inoblog:20160620211105j:plain

 

僕の予想として、「仮面ライダーエグゼイド」はスーパーヒーローイヤーの2016年の作品なので、原点をより大切に構成されると思うんです。

 

原点とは「仮面ライダー1号」なんですが、変身ベルトはもちろんありますしインパクトもあります。

 

ただ仮面ライダー1号は変身ポーズはあっても、変身ベルトは使いません。回転はしていますが…。

 

変身ポーズがかっこいいから変身ベルトはない?

昭和ライダーのかっこいいところは変身ベルトよりも、変身ポーズにあるという人は少なくないでしょう。

 

平成ライダーが変身ベルトを使って変身するのは、本来の形なのかもしれません。でもそもそもは変身ベルトを使って変身していないのですから、なくても特に問題はないですよね。

 

変身ポーズがかっこいいから、変身ベルトなし!という事にはならないかもしれませんが、予想としては昭和ライダーよりの構成になると思っています。

 

過去の仮面ライダー画像から予想すると?

仮面ライダーは先ほども書いたとおり生誕45周年で「スーパーヒーローイヤー」です。

 

過去の仮面ライダー画像を見ると変身ベルトを付けていないライダーはいないですよね…。

他にもこちらで最新画像の推測を書いた記事があります 

www.inoblog48.com

 

変身ポーズがあれば必要がないと思ったのは予想でしかないので何ともいえないところもありますが、画像を見る限りではある方が仮面ライダーらしいのでしょうか?

 

変身スーツは派手になってきていますが、変身ベルトはやっぱりいるのかもしれませんね。(仮面ライダーとして必要?)

 

仮面ライダーエグゼイドの画像予想に変身ベルトはないという考察をまとめます

仮面ライダーエグゼイドの画像予想と名前からの推測が、作品が始まる前から多いのは、これまでの45年の歴史の賜物(たまもの)でしょう。

 

新しい歴史を作るのにふさわしい作品になれば、より一層仮面ライダーファンは増えますし、期待だけは裏切ってほしくないところです。

 

画像を見て昭和ライダーと平成ライダーの変身ベルト使い方の違いを学びましたが、僕の予想では、また違った新しい仮面ライダーが現れるのですから、変身ベルトがない可能性もあるのでは?と予想します。

 

こうやって画像の予想なり考察をしているとあっという間に次回作に変わっていそうですが、最新画像の発表が気になるところですね。

 

 

仮面ライダーエグゼイドの画像予想に変身ベルトはないという考察を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。