読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーエグゼイドはゴーゴーファイブがモチーフ?名前からネタバレ?

f:id:inoblog:20160618143812j:plain

 

2016年秋頃から始まる新仮面ライダーの「エグゼイド」ですが、商標登録の英語表記が「KAMEN RIDER EX-AID」になっています。

 

この商標登録の英語表記から名前のネタバレや、考察することが増えてきています。

 

「EX-AID」エグゼイドの意味が救護に関係しているところから、モチーフの予想が「救急戦隊ゴーゴーファイブ」なのではないかと言われているので少し考察していきますね。

 

そもそもなぜ「救急戦隊ゴーゴーファイブ」なのか?

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」は1999年2月21日~2000年2月6日までテレビ朝日系列で放送されていた、スーパー戦隊シリーズ「第23作目」の作品です。

 

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のあらすじを少し説明しますと、1999年の世紀末に江戸火消しを祖先に持つ5人兄弟の物語で、災魔一族(敵)と戦いあらゆる災害から地球を守るというストーリーです。

 

あくまでモチーフの考察なので、なぜ「救急戦隊ゴーゴーファイブ」なのか?ということですよね。

 

戦隊シリーズが仮面ライダーと関係している意味は?

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」は先ほども少し説明しました通り、戦隊シリーズです。

 

「仮面ライダー」とごちゃ混ぜにすな!と、ツッコミどころ満載なんですが最新映画で考えると関係はわかりやすいです。

 

2016年8月6日から始まる「劇場版」仮面ライダーゴースト、動物戦隊ジュウオウジャーが一緒に放映されます。

 

過去にも仮面ライダー、戦隊シリーズは一緒に放映されることが多いし、さらに仮面ライダーシリーズは45周年、戦隊シリーズは40作品目ということもあり関係は近いんです。

 

救急戦隊ゴーゴーファイブの「救急」でモチーフ考察された?

だいたいここまで読んで頂く前に、何となく想像できる方はいらっしゃると思いますが、仮面ライダーエグゼイドの今までの考察で一番言われているのが「救急」、「救護する」というフレーズ。

 

仮面ライダーシリーズで言えば「鎧武」をモチーフにするのでは?と言う方のほうが普通なのかもしれませんが、わかりやすく考察を伝えるためには「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の「救急」をモチーフにしたほうが考えやすいからなんです。

 

新仮面ライダーエグゼイドの名前は考察しやすい?

新仮面ライダーエグゼイドは商標登録されたときから、英語表記の名前で考察され始めました。

 

仮面ライダーエグゼイドの画像を考察、推測した記事はこちらです!

www.inoblog48.com

バンドエイドの「AID」の部分が「EX-AID」に関係しているとか、救護という意味だからという考察もあるので、新仮面ライダーエグゼイドは何かと名前で考察、推測しやすいのです。

 

ブログに慣れていない僕でも書けるぐらいなのですから…。(誰が興味あんねん!) 

 

仮面ライダーエグゼイドはゴーゴーファイブがモチーフ?名前からネタバレ?のまとめ

仮面ライダーエグゼイドが「救急戦隊ゴーゴーファイブ」をモチーフにするかどうかはわかりませんが、名前からネタバレ(考察)することは2016年秋までは続くでしょう。

 

番組の内容や詳細は、まだ仮面ライダーゴーストも終わってないので決まっていませんが、判明しだいまた考察や最新情報などを追っていければと思います。

 

名前からの考察をするだけでも色んな考え方がありますので、ドンドンブログなどで考察するのも楽しいですよ。

 

何にしても2016年は「スーパーヒーローイヤー」なので、仮面ライダーエグゼイドがどんな作品になるのか楽しみですね!

 

 

仮面ライダーエグゼイドはゴーゴーファイブがモチーフ?名前からネタバレ?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

仮面ライダーエグゼイドの考察や関連記事もあわせてどうぞ!

 

www.inoblog48.com