読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

仮面ライダーゴーストは最終回までにムゲン魂を超えるアイコンは出る?

f:id:inoblog:20160616085913j:plain

仮面ライダーゴーストもいよいよ最終フォームと呼び声の高い「ムゲン魂」になりました。

 

その強さは仮面ライダー至上次元が違いすぎる!と絶賛されるほどです。まさに歴代ライダーの中では最強クラスでしょう。

 

そんな中「仮面ライダーゴースト」も夏に放映される劇場版「仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト 運命の瞬間」が仮面ライダーゴーストシリーズの集大成になると言われています。

 

劇場版の仮面ライダーゴーストということで完結映画なのかと思いきや、集大成ともなればやはり何か関係があるのは薄々判明してきましたが、最終回までにまだアイコンは増えるのか予想していきます。

 

仮面ライダーゴーストのアイコンはムゲン?

ちょっとギャグっぽい見出しにはなっていますが、きっちり予想しますので見出しにはつっこんで頂きたい気持ちを押し殺して書いていきます。

 

仮面ライダーゴーストのアイコンは現在「ムゲン魂」が最終で最強と言われています。

 

でもこれまでに仮面ライダーゴーストのアイコンは、ユニークなものが多かったですよね。ベンケイとかゴエモンなんかは個人的に好きです。

 

劇場版のタイトルにもあるように、これほど多くのアイコンがあるならいっそ「ムゲン魂」を超える「エンドレス魂?」みたいなものが出てきてもおかしいとは思いません。

 

仮面ライダーゴーストの最終回は近い?

2016年6月に次回の仮面ライダーの商標登録が公開されました。2016年の秋頃にはスタートするみたいです。

 

名前は「仮面ライダーエグゼイド」に決まりそうですね。

 

平成ライダーになってからは、約1年単位で終わっています。ちなみに「仮面ライダーゴースト」が始まったのは2015年10月4日。

 

逆算したとしても、2016年の9月の最終週で仮面ライダーゴーストが終わりを告げるのなら、最終回は近いです。

 

ムゲン魂を超えるアイコンは用意されていないパターン?

劇場版で完結するには最終回の日にちを考えても難しいものがあります。

 

かといってムゲン魂を超えるアイコンがもし用意されていないとしても、それはそれで最強のムゲン魂を存分に披露してもらって、有終の美を飾るパターンもありえるんでしょうね。

 

アイコンが多いだけにストーリーを考えるのが大変だと思いますが、用意されていないパターンならムゲン魂に媚びないようにしないと飽きられるでしょう。

 

ラスボスはさすがに苦戦するでしょ?

ムゲン魂が強すぎる!とか最強!と言われるのも、中ボスクラスの敵でも瞬殺でやっつけてしまうからなんです。

 

結構な強さのラスボス設定じゃないと話が終わるの?と疑問に思ってしまいますが、それでもさすがに苦戦はするでしょ?

 

どういうラストになるのかは予想しにくくてもドラマチックな最終回になるといいですね。

 

仮面ライダーゴーストは最終回までにムゲン魂を超えるアイコンは出る?のまとめ

仮面ライダーゴーストは劇場版で集大成となるようなので、そこでムゲン魂を超えるアイコンが登場しないと、ある意味出るタイミングはなくなってしまいます。

 

別に最強だと言われてるんだから…と言ってしまえば終わり話ですが、どうせなら期待を裏切る展開がある方が見ていて楽しいと思います。

 

仮面ライダー生誕45周年を迎える2016年に次のライダーが決まってしまっている仮面ライダーゴーストが最終回まで突っ走ることは、ファンなら誰しもが望むことでしょう。

 

子供から大人までワクワクするような展開に今後も期待しましょう!次回作より今は仮面ライダーゴーストですから!

 

仮面ライダーゴーストは最終回までにムゲン魂を超えるアイコンは出る?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

 

次回作がもし気になったならこの記事もあわせてどうぞ!

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com