読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

パズドラのメンテ中が長い!だからブログが何記事書けるかやってみた

f:id:inoblog:20160615171224j:plain

パズドラのメンテ中が長い!とリアルタイムで色々と意見が出たりしますが、パズドラのメンテとはメンテナンスの事です。

 

大型アップデートの時にはメンテ中という表示がずっと出て、いつになったらパズドラができんねん!と文句を言いたくなりますが、他のことするなり気長に待っていればちゃんとパズドラをメンテしてくれます。

 

快適にパズドラを皆が平等に楽しむ為には運営側もそりゃ大変でしょうよ。

 

僕は「はてなブログ」でブログを書いているので、パズドラのメンテ中だろうが一度も長い!と思ったことはありません。

 

そこまでパズドラに依存していないというのもありますが、時間を有効に使うためメンテ中にブログが何記事書けるのかやってみました。

 

2016年6月15日のメンテは早かった…

ブログをネタから考えて「はてなブログ」で1記事を書いていくのにかかる時間は、ネタによっても違います。

 

考察するようなブログネタであれば、想像交じりでスラスラと書けるのでだいたい1時間ぐらいで1記事出来上がります。

 

文字数も1000文字以上は書くと決めているので、最低でも1時間以上はかかっているのが現状ですね。

 

しかし2016年6月15日のパズドラのメンテ時間は当初は「14時~16時まで」と書いてあったので、僕の現在のスピードを考えば2記事書けるか書けないかぐらいにはなります。

 

でも実際のパズドラのメンテ時間はいつも長い!と思って気長に待っていたの2016年6月15日のメンテ時間はおよそ50分!思いのほか早い!となったのと同時にブログに集中していたら、勝手にメンテが終了していたという感じ。

 

パズドラのメンテ中には記事のアップはできず!

先ほども書いたように、僕が2016年6月現在のブログを書くスピードはまだまだ遅くてネタを考えるのに時間がかかったりもします。

 

最速で1記事に1時間ぐらいかかってしまうので、今回のパズドラのメンテ中に何記事書けるのかチャレンジは失敗です。(勝手に作りましたが…)

 

ブログ記事のアップには、時間が足りなくてできませんでした。ブログを中途半端にはできないし、1記事1記事大切に書いたものでないと誰にも読んでもらえません。

 

 今回チャレンジしてみてブログを書くスピードが早い、遅いは本当に関係ないのだと気づきました。パズドラのメンテ中が長い!というのもまたしかり。

 

パズドラのメンテ中が長い!だからブログが何記事書けるかやってみたのまとめ

パズドラのメンテ時間は、パズドラを開けると画面に「メンテナンス中」と出ている間がメンテしている時間。ずっと「メンテ中」画面が出ている人が待ちきれずに「長い!」と思うこともあるでしょう。

 

けれどもずっと「メンテ中」画面ばかりを見ていても無駄な時間を過ごしますし、ブログを書いているブロガーなら何記事書けるかチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

 

ブロガーでないならこの記事を機会にブログの事を勉強してみても面白いかもしれませんよ。

 

パズドラのメンテ中が長い!だからブログが何記事書けるかやってみたを最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。