読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

トレンディエンジェル斉藤さんだぞ?が歌上手すぎでCDデビュー!

f:id:inoblog:20160615075351j:plain

トレンディエンジェルの斉藤さんの歌が上手すぎて、ついにCDデビューするそうです。発売日は2016年6月17日なので、イケメンとも言われている斉藤さんのCDとは一体どんなCDなのでしょうか。

 

トレンディエンジェル斉藤さんだぞ?のCDは大人向け?

 2016年6月17日にCDデビューするトレンディエンジェルの斉藤さんのCDは大人向けに作られたシチュエーションCDなのだそうですね。

 

CDの題名にも「耳で感じる斉藤さんだぞ」なので斉藤さんのネタ始まり「斉藤さんだぞ?」も当然収録されていることでしょう。

 

歌が上手いと定評があるのに、なぜ普通に歌を歌わないのか疑問に思うところがありますが、歌が上手い人はまず声がすばらしいということなんです。

 

トレンディエンジェルの斉藤さんも、声だけ聞けばイケメンですしそこら辺の芸人にはないセンスはあると思います。

 

だからあえて今回のCDデビューでは大人向けのシチュエーションCDになったのでしょう。

 

耳に感じる斉藤さんだぞは工夫されて作られた?

「耳に感じる斉藤さんだぞ」CDはダミーヘッドマイクというマイクで録音するという工夫がされています。

 

ダミーヘッドマイクはこんな感じです。 

f:id:inoblog:20160615082041j:plain

ダミーヘッドマイクは「立体音響型」のマイクで、女性に語りかけるようにイケメンがダミーヘッドマイクで録音すると立体的に聞こえてくるという優れものなんです。

 

イケメンじゃなくても立体的に聞こえるのですが、トレンディエンジェルの斉藤さんも現在流行りつつあるダミーヘッドマイクでの録音に挑戦したのは以外といえば以外ですよね。

 

 歌が上手いのであれば歌を聞きたいファンも多いはずなのにダミーヘッドマイクを使うということは、相当のイケメンアピールでもありますし「斉藤さんだぞ?」のネタ重視に工夫して作られたのでしょう。

 

女性ファンは斉藤さんの声でイケメンと錯覚する?

歌が上手すぎて歌番組でも度々出演しているトレンディエンジェルの斉藤さんは、女性ファンも多いことで有名ですよね。

 

男性からすると「この〇ゲが!」とツッコミたくはなりますが、イケメンな声、歌が上手い、面白いことで女性ファンは増える一方でしょう。

 

イケメンな声だけで考えると今回のCDデビューは男性からするとただの錯覚だろ!と思いたくなる気持ちもわからなくもないです。(僕は男性ですから…)

 

しかしCDは耳で聞くので、ある意味斉藤さんの姿を想像しなければ、よりイケメンな男性が語りかけてくるという錯覚に陥ってしまうのではないでしょうか。

 

トレンディエンジェル斉藤さんだぞ?が歌上手すぎでCDデビュー!

何にせよ2016年6月17日には「耳に感じる斉藤さんだぞ」が発売しますし、トレンディエンジェル斉藤さんのCDデビューは芸人というより、もはやアーティストです。

 

あくまでシチュエーションCDなので、歌番組では披露するかどうかまではわかりませんが、このCDが売れない時代にどれだけの影響力があるのか気になるところです。

 

女性なら一度は聞いて損はないトレンディエンジェル斉藤さんのCDで妄想してみてはいかがでしょうか?

 

トレンディエンジェル斉藤さんだぞ?が歌上手すぎでCDデビュー!を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。