読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4Dは酔う?入場混雑も影響しているかも

f:id:inoblog:20160612181402j:plain

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4Dはユニバーサルスタジオジャパン15周年イベントの一つ「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」のアトラクションです。 

 

開催期間は2016年7月1日~9月4日までで、ドラゴンボールZでも一番有名なエピソードといっても過言ではない「フリーザ編」の話をUSJの完全オリジナルで4D化されます。

 

しかも「戦闘力53億」というケタ外れな戦闘力のフリーザが登場するんですね。

 

2016年6月12日現在では早くも入場混雑が予想されていますが、「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」は酔う?のではないかと感じたので理由を少し書いていきます。

 

ドラゴンボールZ・ザ・リアル・4Dが酔うと予想できる理由 

 

「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」が酔うと予想できる理由はいくつかあります。まずドラゴンボールZに限らず「4D」が酔うという評価が高いからなんですよね。

f:id:inoblog:20160612182955j:plain

こちらはUSJの「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」の説明ですが、こちらにも書いてある通り4Dは3Dと違って、よりリアルに五感を刺激されるんです。

 

映画感で4DX体験ができるようになってきて4Dが当たり前のようになってきました。でもリアル過ぎて目がクラクラしてしまう&振動などで乗り物で酔うのと同じような状況になります。 

 

乗り物酔いしない人でも入場で混雑していれば酔う?

乗り物酔いしない人でも、「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」の開催期間が7月1日~9月4日までなので、夏真っ盛りです。

 

気温はおそらく30度以上の中で入場が混雑していれば、十分に水分を取って対策をしなければいけませんが、「人に酔う」可能性があります。

 

いくら入場が混雑が影響していたとしても注意が必要ですし、女性の方は特に紫外線対策もお忘れなく。

 

USJハリーポッターのアトラクション評価から酔うと予想できる

f:id:inoblog:20160612190549j:plain

ブログでは噛みませんが、USJのハリーポッターエリアにあるアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」(一度は噛む)の評価で「酔う」というキーワードがあります。

 

他にも「怖い」というキーワードもありますが、ハリーポッターのアトラクションはかなり揺れると評判で乗り物酔いされる方の評価は当然「酔う」となってしまいます。

 

ハリーポッターのアトラクションも「ドラゴンボール・ザ・リアル4D」と同じく4Dなんです。だから予想もしやすいですし早くも「酔う」と評価してもおかしくないでしょう。

 

ドラゴンボールZ・ザ・リアル4Dは酔う?入場混雑も影響しているかものまとめ

f:id:inoblog:20160612190713j:plain

4DX映画を体験、体感された方は酔うことに身体が慣れているかもしれませんが、少し割高なのでまだまだ体験された方は多くはないと思います。

 

どんな影響があるか実際に体験してみないとわかりません。でも3Dでも酔う人は酔うので仕方がない部分も否めません。

 

「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D」は入場が混雑するのは確実です。ドラゴンボールファンは押し寄せてくるでしょう。

 

しかし何回も乗れないにしても一度は体感してみたいですし「戦闘力53億」のフリーザがどれだけ強いのかこの目で確かめたいものです。

 

15周年を迎えたユニバーサルスタジオジャパンは2016年の1年は本当にお祭り騒ぎで「やり過ぎ」のコンセプト通りですよね。

 

 

「ドラゴンボールZ・ザ・リアル4Dは酔う?入場混雑も影響しているかも」を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。