読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

戦闘力53万の音が出ないとはどういうことなのか考察してみた

f:id:inoblog:20160610155435j:plain

 

スマートフォンでヤフー検索「戦闘力53万」と調べると、ドラゴンボールアニメの宿敵フリーザにヤフー検索結果が乗っ取られます。

 

乗っ取られるといっても以前「ドラクエ30」で調べてスライム討伐のフラッシュゲームが出来た時とほぼ変わりません。本当にフリーザにヤフーを勝手に検索されるのではないので安心してください。

 

しかし今回の「戦闘力53万」と調べるとフリーザの声が聞けるのですが、なぜか音が出ないスマートフォンがあるみたいなので少し考察します。

 

①音が出ないのはフリーザのせいではない

少しネタバレになりますが、「戦闘力53万」のフリーザは第1形態の戦闘力でドラゴンボールアニメでは「名言」として語られています。

 

実際にヤフー検索しても「私の戦闘力は53万です」というフレーズは言わないです。

 

音が出ないというのはそもそもフリーザのせいではなく声の収録やフラッシュ画像を作成した時から音は出ないのでは?という説をまず考えました。

 

②スマホの音が出ない不具合の可能性

f:id:inoblog:20160610161435j:plain

スマートフォンで「戦闘力53万」とヤフー検索すればほっといてもフリーザの声が聞けるのにスマートフォンの音が出ていない?可能性があります。

 

僕が使っている機種はiphone6sです。何回も試してみましたがマナーモードにしない限りは、音が出ないということはありませんでした。

 

 なのでおそらくマナーモードになっている可能性を確かめてみてはいかがでしょうか?もしくは音が出ないのではなくスマートフォンの音量の問題も考えられます。

 

後は誤って「音:OFF」を気がつかないうちに押しているかです。

 

フリーザの声を聞きたいのはドラゴンボールが好きな人からすると焦ってでも聞きたくなる気持ちはわからなくもないです。焦らなくても2016年7月8日の午前11時までは何回でも聞けますよ。

 

音が出ないのが解消された時の注意

先ほど書いたことをお試しいただいて、音が出ないのが解消された時の注意を書きます。

 

マナーモードを解除して音が出るようになった場合はボタンやスイッチ一つで解除できて簡単ではあります。でも元のスマートフォンの音量に注意しないと結構なフリーザの声が響きわたります。

 

電車や公共の場で「戦闘力53万」を観覧するのであれば、必ずスマートフォンの音量をチェックする必要がありです。

 

 戦闘力53万の音が出ないとはどういうことなのか考察してみたをまとめます

f:id:inoblog:20160610170300p:plain

「戦闘力53万」の音が出ないのが解消されればフリーザの声も聞けますし、ドラゴンボールファン以外の人でも一度は聞いて損はしません。

 

ドラゴンボール30周年にあたる2016年のヤフーとのコラボ企画も、現在放送されているアニメ「ドラゴンボール超」の新章トランクス編の予告でもあります。

 

もちろんトランクス編も気になるところではありますが、トランクスとフリーザの戦いはあっけないので、新たにフリーザが出てきたとしてもどうなるのか?と心配になりますが「戦闘力53万」でヤフー検索してその時を待ちましょう。

 

もしスマートフォンの故障だと感じたのなら7月8日までに修理して音が出ないのを解消してください。

 

 

戦闘力53万の音が出ないとはどういうことなのか考察してみたを最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。