読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログProでもグーグルアドセンス申請が難しい背景を考察してみる

はてなブログ 独自ドメイン

f:id:inoblog:20160607180049j:plain

 

はてなブログには無料で始められるプランと有料プランがあります。有料プランに変えるとはてなブログProに変わりはてなブログの広告を非表示にしたり独自ドメインを別で取得してブログを始めることができます。

 

はてなブログProは本格的にアフィリエイトブログを始める人にとっては欠かせない有料のプランなんです。

 

その中でもグーグルアドセンスは広告収入を得る人達にとっては簡単に申請できて登録できていました。ですがグーグルも日々進化していきますしはてなブログProにしたところで申請が通らないようになってきているので難しくなった背景を考察します。

 

アドセンスははてなブログProにしても独自ドメインがなければ難しい

f:id:inoblog:20160607190147p:plain

 グーグルアドセンスは2016年3月頃からアドセンス申請しても不承認になるようになってしまいました。

 

以前は無料ブログでも記事数は10記事以上、文字数は500文字以上など申請するブログの対象もほぼ誰でも申請が通っていたんです。

 

僕はシーサーブログからブログを始めているので、グーグルアドセンスの申請もシーサーブログで申請を出しました。

www.inoblog48.com

こちらの記事にも少し書いてありますが、アドセンスの審査が厳しくなる前にグーグルアドセンスに登録できたのはラッキーと言える時代になってきていると言う事ですね。

 

話しがそれましたが、過去は過去なので現在でもアドセンスの申請が通らなくなった訳ではありません。

 

むしろ何回でもアドセンスの申請ができるので諦めずに試行錯誤してみることです。

 

でも一つ考えられるのははてなブログProにして独自ドメインを取得しているのかどうかにあると思います。

 

はてなブログProに変えても独自ドメインを取得してない

はてなブログProに変えても独自ドメインに変えていない方はアドセンス申請に限らずオススメします。

 

「お名前.com」や「ムームードメイン」が有名ですが、はてなブログProにお金を払ってブログを運営していくのであれば独自ドメインを取得しましょう。

 

ちなみに独自ドメインがなければこのままグーグルアドセンスに申請することになります↓↓↓

f:id:inoblog:20160607183928j:plain

 独自ドメインを取得すれば…

 

f:id:inoblog:20160607184101j:plain

サブドメインがアドセンス申請に引っかかるとも言われているので、今後違うアフィリエイトをするにしてもまずは独自ドメインをもっていない方は取得するところから始めてみましょう。

 

 無料ブログで申請できても結局は独自ドメインが必要?

f:id:inoblog:20160303164219j:plain

はてなブログProにしなければもちろん無料でブログを書くことができます。しかしはてなブログで独自ドメインを取得してブログを運営していくにはPro(有料)に変えなければいけません。

 

これははてなブログでのことなのですが、他の無料ブログでも結局独自ドメインを取得しないとグーグルアドセンスに申請しても登録できないんです。

 

だからどの道はてなブログ以外の無料ブログでも独自ドメインがなければアドセンスの登録ができないのであれば独自ドメインが必要になるのは考えられることでしょう。

 

グーグルが本当に良質なブログを検索結果に残したいという思いも感じられますが、無料ブログで稼ぐという古い考え方は通用しないということです。

 

はてなブログProでもグーグルアドセンス申請が難しい背景を考察してみるをまとめます

グーグルアドセンスは無料ブログで申請できても独自ドメインがないと登録できない

 

いつまたグーグルの考えが変わるのかわかりませんが、グーグルアドセンスを登録するにも簡単にはいかなくなった訳ですから、登録できている人もペナルティに気をつけないと再登録はより難しくなったといっても過言ではありません。

 

ライバルはいっきに減っているのも現状ですが、試行錯誤をしている人達だけが検索上位に残っているというのも背景にあるのである意味ブログで稼いでいくのが余計に厳しくなるのも否めません。

 

それでもはてなブログProに変えたのならグーグルアドセンスの申請に手こずっていることもドンドンと記事に書けば解決策もわかるでしょう。

 

こちらの記事もどうぞ!

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com

www.inoblog48.com 

はてなブログProでもグーグルアドセンス申請が難しい背景を考察してみるを最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。