読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

ファミチキ10周年!新フレーバーが2種類も増えて他社を引き離す? 

エンタメ
f:id:inoblog:20160607153730j:plain

2016年6月7日をもってファミリーマートの「ファミチキ」が10周年を迎えます!

 

ファミリーマートのファミチキはその名の通り「ファミマチキン」の略でしょう。10年も継続して販売していることもすごいことですが、やはり値段より味(フレーバー)が美味しいからこそですよね。

 

新味(フレーバー)は2種類販売されるそうですが、発売日も同時ではないので新しいファミチキを期待するとともに10周年のお祝いの味(フレーバー)が初代ファミチキの売り上げを超えるのかも気になりますね。

 

①ファミリーマート「ファミチキ」新味(フレーバー)は甘辛味 

 

f:id:inoblog:20160607155011j:plain
*画像はイメージです。

 

 ファミリーマートのファミチキ新味(フレーバー)2種類のうち1つ目は「甘辛味」です。ファミチキに似たスパイシーチキンというのがありますが、甘辛味なのでペッパー系ではなく和風な味が想像できますよね。

 

サクサク感が美味しいファミチキですが、甘辛味だとどのような食感になるのでしょうか?

 

予想は少しサクサク感はなくしっとり?な感じにはなりそうですが、甘辛味なら男性受けはよさそうですよね。

 

ちなみにファミチキ甘辛味は2016年6月14日からの発売です。(価格は167円+税)

 

②ファミリーマート「ファミチキ」新味(フレーバー)だし旨醤油味

ファミチキ新味(フレーバー)2種類のうち2つ目は「だし旨醤油味」です。こちらは甘辛味とは対象的ではありますが、より和風な味が想像できますよね。

 

だし旨醤油味はお菓子なら色んな種類のものがありますが、チキンでだし旨醤油味はファミリーマートが初なのではないでしょうか。

 

味を想像してもやさしい味でしょうし、こちらは幅広い年齢層の方から人気が出そうです。

 

ちなみにファミチキ「だし旨醤油味」は2016年7月26日からの発売です。(価格は167+税)

 

ファミチキ10周年!新フレーバーが2種類も増えて他社を引き離す?のまとめ

ファミチキが10周年を迎えて新たに2種類の新フレーバーが時期は違えど発売されます。

 

フレーバーなのでもしかしたらマ〇ドのシャカシャカチキンみたいな感じになる危険はあるかもしれませんが、そんなミスはないでしょうしカロリーもきちんと計算されて発売されると思います。

 

何にしてもファミリーマートの初の試みですし、仮に失敗したとしても10周年のお祝いですから他社を引き離すキッカケは十分にありますね。

 

本当に美味しければクリスマスの予約も新フレーバーが人気になるかもしれませんね。

 

ファミチキはついでに買いたくなりますし、ファミリーマートのレジ横に置いてあると会計より何があるのか気になります。

 

今回は発売日が決まっていますが、2016年はファミチキイヤーと言わざるを得ない年になりそうです。

 

ファミチキ10周年!新フレーバーが2種類も増えて他社を引き離す?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた