読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

片手間ではてなブログを書いてもアフィリエイトで稼ぐのは厳しい

はてなブログ
f:id:inoblog:20160521172451j:plain

はてなブログをかれこれ毎日書き始めてもうすぐ半年になりますが、目標やゴールを決めていたとしてもなかなか結果にあらわれないのが現状です。

 

色々あれこれ試していくとやはり片手間では例えはてなブログでもアフィリエイトで稼ぐのは厳しいですね。

 

全く収入がない訳ではなくても、これからもはてなブログを続けていくには工夫が必要でしょうし、まとまらない記事ばかりが増えていきます。

 

けれどアフィリエイトで稼ぐのは厳しいと思えるようになったのは、何があっても毎日更新だけは欠かさないようにしてきた事でした。

 

はてなブログで稼ぐのは簡単というのは嘘?

はてなブログでアフィリエイトをする方法はいくつかありますが、簡単に稼げるというのは嘘です。

 

簡単に稼げるならもうすでに誰しもが仕事をせずにはてなブログでアフィリエイトをするはずです。

 

なぜ簡単だと言い切れるのかわかりませんが、甘く考えている人ほど結果を維持する事すらできません。

 

「はてなブログ」 というキーワードで一番アクセスが集まるのは「はてなブログ アフィリエイト」なんですが、検索エンジンの結果を見る限り関心が高くなるのも「簡単」という言葉があるからでしょう。

 

世の中に簡単に稼げるものなんてない

 仕事の片手間ではてなブログを書いていますが、アドセンスだけでも数千円程度が今の現状では稼げていません。

 

ブログは期間も大切ですが、読まれる記事を書くって本当に難しいですよね。

 

特にはてなブログは読者の反応がわかりやすいので、アクセス解析を見ればだいたいわかります。

 

最近の記事にはてブが付かないのも検索エンジンばかり意識している結果でしょう…。

 

自分に合うはてなブログのコツ?みたいなものを掴むのが遅いのも自分の欠点だと思いますが、世の中には簡単に稼げるものはないなとつくづく考えさせられます。

 

片手間ではそこそこ稼げるのが限界なのか?

はてなブログでアフィリエイトを片手間でやっていても数千円稼ぐのがやっとだというのは先ほども書きましたが、一時的に稼ぐには片手間でもそこそこは稼げる実感はあっても限界はあります。

 

限界を超えると精神的にも肉体的にもガタがきてしまいます。

 

健康に気をつけていても無理をすればどこかに支障がきて、やる気の低下にもつながります。

 

片手間ではてなブログを書いてもアフィリエイトで稼ぐのは厳しいのまとめ

 片手間ではてなブログを書けるだけでもありがたい環境ではありますが、アフィリエイトで稼ぎたいと思っているなら片手間ではまず厳しいです。

 

片手間ではなくても稼げる保障はないので、どちらにせよ個人で稼ぐのは大変ですね。

 

でも仕事で決まった給料を毎月もらうよりかは魅力がありますし、片手間でもはてなブログを続けていきたいです。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。