読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログの使い方を間違えるとアクセスが増えなくなる?

はてなブログ

f:id:inoblog:20160517143406j:plain

 

はてなブログをどんな目標をもって始めるのかは人それぞれですが、はてなブログの使い方を間違ってしまうとほとんどの人はアクセスが増えなくなります。

 

アフィリエイトをはてなブログで始める人が多いのも特徴を生かしての事だと思いますが、はてなブログでアクセスを増やしていく為にやっておきたい簡単な方法を考えていきます。

 

 

はてなブログでアクセスを増やせない人は継続を怠る?

はてなブログは一時オワコンだのなんだのと言われた時期が最近ありましたが、検索をメインにしようが、はてなブログの読者をメインにブログを書いていってもなかなかアクセスが増えない人がいます。

 

www.inoblog48.com

 

簡単に言うとそれははてなブログを継続できてないからなんです。 

 

はてなブログで他の人のブログを読むのは誰にでもできますが、自分でブログを継続して書いていく事は誰にでもできる事ではありません。

 

誰しもブログだけを書いているのではなく、会社で働く人も主婦の人も学生の人も様々ですよね。

 

アクセスが増えない原因を、「ブログが面白くないと思われていないか?」とか「なぜこんなに頑張って書いたのに…」と嘆いている記事もよく見かけます。

 

しかし嘆いている記事の大半の人ははてなブログを継続できていないんです。

 

そういう人に限ってバズらしたいとか変な夢を追いかけて無駄な努力をして結果的に継続する事よりも時間をかけて批判を煽るような記事ばかりを書きたがります。

 

僕も一時期はどうしたらバズらせられるんだろう?とかアクセスに関して意識した事もありましたが、毎日はてなブログを更新する事だけは怠っていません。

 

しかもバズったとしてもブログで稼いでいる人には何のメリットもありませんからね…。

 

www.inoblog48.com

 

正しいはてなブログの使い方なんてものはありませんが、せっかくはてなブログをやっているなら間違えた方法を考えるよりまず継続してみることです。

 

はてなブログではてブがつかないとアクセスは増えない?

 はてなブログは主に通称はてブと言われているはてなブログならではとも言えるものがあります。

 

はてブは多ければアクセスも当然多くなりますが、はてブがついていないからと言ってその記事にアクセスがないとも限りません。

 

ただはてブがついていないという事は、はてなブログの読者には「つまらない」と思われているか、まだまだやなって思われているかでしょう。

 

でも悲観的になる必要はありませんし、特にどう思われてもアクセスははてブがつかなくても増えます。

 

増えない原因ははてブの量ではなく先ほども書いたように継続して記事を書いていない事が一番です。

 

継続すればアクセスは減る事はほとんどない

 毎日更新したからといってほとんどの確率ではアクセスは減る事はありません。

 

むしろ着々とアクセスの平均値も上がっていきます。

 

もし継続してもアクセスが減る事があるとしたらセンスがないか自分が良いと思ったはてなブログの使い方を間違えているからでしょう。

 

ほとんどの人はわかっているにも関わらず継続できない人がいます。

 

www.inoblog48.com

 

はてなブログの使い方を変えてみるより継続させる事が手っ取り早いのですが、なぜかアクセスを上げる方法を間違ってしまうんですよね…

 

はてなブログの使い方を間違えるとアクセスが増えなくなる?のまとめ

はてなブログは簡単にアクセスが上がるとか甘く考えていると、以前の僕のように効果だけを追い求めたつまらない記事ばかりになります。

 

自分が頑張った結果よりも継続させる事を頑張る方がよっぽど難しい事ですし、継続している人にしかわからない苦労を、継続していない人にはわからないしその差だけでもアクセスを増やす事に繋がります。

 

目標を定めるのも一理あるのですが、何も気にせず継続する事を大前提においてみてはいかかでしょうか。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。