読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

三菱自動車の不祥事は浦和レッズにも影響あり?グッズも変更か?

f:id:inoblog:20160513021921g:plain

 

三菱自動車の不祥事がJリーグの浦和レッズにも影響があるのではないか?という事が日産自動車との資本提携によって現実になろうとしています。

 

浦和レッズの正式名称は「浦和レッドダイヤモンズ」です。三菱自動車が親会社で設立したチームなので三菱自動車のマークからとった名前でもあります。

 

三菱自動車のロゴ画像はこちらの記事にあります  

www.inoblog48.com

 

チームカラーも赤色で今さら変えるのも変ではないかとネット上では荒れていて、今回の三菱自動車の不祥事でサポーターから不安の声も上がっているのも事実でしょう。

 

 株をどこが多く持つかによって今後浦和レッズにも影響を及ぼすとあって、もはや自動車の燃費不正問題だけでは収まらない状態になってきましたね。

 

三菱自動車が浦和レッズから撤退したら応援グッズも変更になる?

 現在浦和レッズ側にはスポンサーとして三菱自動車の名前はないのですが、三菱自動車が浦和レッズから撤退してしまえば、応援グッズも変更になってしまいますよね。

 

それを阻止する為には浦和レッズが株を100%中の51%を保持してしまえば、半分以上株をもっている事になり株主になる事ができるので、株主になればいいだけの話なのですが、チームの名前はせめて変えなくてはいけないかもしれませんね。

 

「レッドダイヤモンズ」とはサポーターでも呼ばないにしても三菱自動車のロゴをイメージして作っているので、三菱自動車が撤退すると関係なくなってしまうのでこの際浦和レッズのサポーターにロゴと名前を募集するのもアリではないでしょうか。

 

もし変更となればチームカラーの赤色は変えたくないといっても、応援グッズも全て色は変わらずとも買いなおしとなれば、スポーツタオルとかならまだ安いですがユニホームを買いなおすとなれば数万円はかかるでしょう。

 

無駄な出費がかさむ事は免れないのかもしれませんが、不祥事のレッテルを貼ってまで浦和レッズを応援したくはないのがサポーターの思いだと感じます。

 

どこまで影響があるのかももはや未知数?

 三菱自動車の不祥事はリコールに始まり燃費不正問題も起こっていますが、未だにちゃんとした真相は明かされていないだけに三菱に影響があるのはもちろんですが、規模がでかすぎてもはや未知数になっていますよね。

 

始めは三菱自動車内で解決するのだと思っていましたが…

www.inoblog48.com

 

色んな会社がゴチャゴチャしていると、親会社が不祥事を起こせばここまでの事態になってしまうんです。

 

はたから見れば悪い例だと勉強にもなりますが、関係者はてんてこ舞いな毎日なんだろうなと考えただけで頭が痛くなってしまいます。

 

三菱自動車の不祥事は浦和レッズにも影響あり?グッズも変更か?のまとめ

リコール問題の時にも多少なり影響はあったものの、今回の三菱自動車の不祥事関連のニュースはもっと出てくるはずです。

 

日産自動車と資本提携できたからといっても、同じようにはいかないですしまた何かしらの不祥事を起こせば本当に闇に葬られてしまうでしょう。

 

浦和レッズのサポーターからしたら怒るのも当然ですが、チームも強いですし歴史あるチームなので、これからどう変わるのか気になるところです。

 

30代に突入した僕はJリーグが開幕した全盛期の世代でもあるので、余計に気になってしまいますね。

 

 

三菱自動車の不祥事は浦和レッズにも影響あり?グッズも変更か?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。