読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

パズドラがオワドラになる日は近い?理由は最近の大盤振舞っぷりがすごいから!

パズドラ

f:id:inoblog:20160418032013j:plain

 

パズドラが4200万DLを達成して無料スマホゲームでも人気が続いていますよね?

 

しかしこのところパズドラの大盤振舞っぷりがドンドンエスカレートしていっててネットでは「オワドラ」と言われるほどになっています。

 

僕もブログを始める前からパズドラを始めていて、無課金でランク362まで頑張ってたのに最近のパズドラがある意味ですごい!って思ったので理由をあげればきりがないですが、どんなものか少し書いていきますね。

 

+297モンスターが簡単に作れる!?

 

f:id:inoblog:20160418033725p:plain

 

これは僕がラーメン屋で働きながら暇があればせっせこ頑張って集めたモンスターです。

 

最近はチャレンジダンジョンをクリアすれば「+50」のモンスターがもらえたり、ゴットフェスでも倍率が高くなる限定のモンスターが出たら「+40」とかが当たればもらえます。

 

パズドラがリリースされた頃からするとモンスターに「+」がつくなんて思ってもなかったのに、覚醒スキルもついてさらにパズドラは簡単になっていってますよね。

 

+はHPと攻撃と回復の3種類に99ずつ振り分ける事ができるのですが、モンスターがそこそこ強くなってくると+297(MAX)にするのがより簡単になっています。

 

今はブログに集中しているので、魔法石集めの為のログインしかしていませんが、プラス集めに困る事はなくなっているのではないでしょうか。

 

 

覚醒モンスターも増えまくっている!?

「覚醒」と付くモンスターも大分増えているみたいですね。

 

おそらく覚醒〇〇はゴットフェスのモンスターは全部付きそうです。

 

覚醒スキルが多いのはいいのですが、無課金だと辛いものがありますしそこまでやり込めないので増えまくってはいるものの、どのモンスターが覚醒しているのかわかりません…

 

 ゴッドフェスが今後も続くとなれば新モンスターも量産されていく事でしょう。

 

そうなれば覚醒モンスター以外は使用頻度も減っていき、課金しないと追いつかなくなるかもしれませんね。

 

僕はパズドラを続けたとしても無課金を貫きますが。

 

海外でも人気が出てきているが… 

国内でも4200万DLを超えてそろそろ日本では伸びしろがないと感じたのかはわかりませんが、海外版があるみたいですね。しかもそこそこ人気が出てきているみたいで、海外でDL数がキリのいい数字になればまた大盤振舞の予感です…。

 

海外でも人気が出てきているとはいえ日本でも同じように大盤振舞しなければオワドラと言われてまたパズドラ離れが進行してしまうかもしれません。

 

一応使っている(いた)パーティーを紹介

f:id:inoblog:20160418033644p:plain

 

無難なヨミドラパーティーです!しかも適当になってしまって+もバラバラ…

 

でもこのパーティーならそこそこのダンジョンはクリアできたので楽しめました!

 

紹介したところで何のこっちゃと思うかもしれませんが、オワドラになる前に記念として置いておこうと…

 

パズドラがオワドラになる日は近い?理由は最近の大盤振舞っぷりがすごいから!のまとめ

f:id:inoblog:20160418030618p:plain

f:id:inoblog:20160418033616p:plain

 

 今の現状では火と闇が豊富で後はそこそこな感じなのですが、パズドラがオワドラになってもユーチューブの動画とかはなくならないんですかね?

 

それでなくてもDL数が増えるにつれてもっと大盤振舞するであろうパズドラがいつまで続いていくのか気になります。

 

ランクの最高ってなんぼなんでしょう…無課金でもすごい人はもっといますよね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。