読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

NBAコービーブライアントの引退試合チケットの値段が実績を物語る

f:id:inoblog:20160415145356j:plain

 

NBAのコービーブライアントが引退表明をしてからこの日が来るのが嫌だったファンは僕を含めてたくさんいる事でしょう…

 

でもコービーブライアントというNBAの選手は本当にレイカーズのスーパースターだったんだと思わせる程の引退試合でしたので、NBAの事を知らない人やコービーブライアントが誰?っていうあなたにも少しでも理解してもらえるように書いていきますね。

 

NBA歴代得点記録3位になったコービーブライアント

f:id:inoblog:20160415151340j:plain

コービー・ブライアント

コービー・ブライアントは、アメリカ合衆国のバスケットボール選手。ペンシルベニア州フィラデルフィア出身。NBAのロサンゼルス・レイカーズに所属。ポジションはシューティングガード。背番号は「24」。身長198cm、体重93kg。Wikipedia

 

コービーブライアントはバスケットの神様と言われているマイケルジョーダンのNBA歴代得点記録(3万2292点)を抜いて歴代3位になりました。

ちなみにマイケルジョーダンはこの人↓

 

f:id:inoblog:20160415163733j:plain

 

コービーブライアントの引退試合では60得点を挙げてNBAで1試合50得点を挙げた史上最年長の選手にもなって通算得点は(3万3643点)です。

 

バスケットの試合時間は12分を4回の48分間で試合する、20年間のプレーで挙げてきた得点なのですごさが伝わりにくいかもしれませんが、1試合で両チームが挙げる得点が200点ぐらいなので、それを一人で3万得点も挙げたってすごい事ですよね。

 

  

引退試合のチケットは完売でプレミアの値段に?

NBAの試合は引退試合とか対戦相手によってチケットの値段が変動するのですが、コービーブライアントの引退試合のチケットはもちろん完売で、多くのファンが争奪した結果が最高2億7500万ドル(約300万円)の値段になりました。

 

これだけのプレミア級なチケットの値段をコービーブライアント個人の為に買うファンがどんな人なのか見てみたいものですが、実績があってこその価格でもあるんでしょうし、引退試合でのパフォーマンスもすばらしかったので、決して高い値段ではないでしょう。

 

値段で言えばアメリカンな感じもしますが、日本ではアイドルのコンサートのチケットが転売されると高くなったりしますよね。関係ありませんが…

 

 

 NBAコービーブライアントの引退試合チケットの値段が実績を物語るのまとめ

コービーブライアントの実績を考えると、僕が10歳の時から活躍しているって事になるので、バスケットをしていなければコービーブライアントの存在は知らなかったですし、この記事を書いたことでまた彼のすごさを勉強することができてよかった。

 

20年間お疲れ様でした!とともにこれからもNBAを盛り上げていってください!

 

感情が入って伝えられたか分かりませんが、この辺で。

 

 

NBAコービーブライアントの引退試合チケットの値段が実績を物語るを最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。