読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

はてなブログを初めて100日を経過して分かってきたこと

f:id:inoblog:20160402183840g:plain

 

 

はてなブログを初めて気づけば100日を経過していました。

 

 

ブログで結果が出てくる時期がだいたい3か月ぐらいからと言われていますが、100日経過してわかってきた事を少し書いていきます。

 

 

はてなブログはタイトルを気にしない方がバズる?

 

毎日人気エントリー(ホットエントリー)を見ていると思う事がありますが、はてなブログはタイトルを気にしない方がアクセスを集めているのがわかってきました。

 

 

はてなブログ内でももちろん人気なブロガーさんがいますが、ブログを更新するだけでタイトルとか関係なしにバズっていますよね。

 

 

人気なブロガーさんのマネをしても伸びる可能性は低いにしても、はてなブログでバズりたい!とか炎上させたい!と思っている人ははてなブログ用のタイトル?を考えるのも1つでしょう。

 

 

インプットをしないとネタがなくなる?

f:id:inoblog:20160402190343p:plain

 

多くのブロガーがネタがなくならないようにインプットしては記事を書いているのですが、何もなしに記事を毎日更新するとなるとやはり限界があります。

 

 

豊富な経験と知識があれば100記事ぐらいは書けるでしょう。

 

 

そうでない人が毎日更新する為にはそれだけ吐き出せる情報や経験が必要になります。

何も更新しないよりかは1記事でも多く更新できるようにインプットは大事です。

 

 

本を読むのも大事ですが、時間がない時でも他のブログを読んだりして自分の頭を煮詰めないようにしていかないといけませんね。

 

 

あまり深く考えずにまずは毎日コツコツ書いていくのがネタをきらさない方法なのかもしれませんが…

 

 

はてなブログProに変えてから意識が変わった

 

はてなブログPro変えるという事はある意味では投資と考えてもいいと思います。あくまでブログで稼ぐ人の考えではありますが、無料のままではここまではてなブログを続けられなかったでしょう。

 

 

単に投資した分は取り返したい!というのもありますが、より勉強や知識をつけたいと思うキッカケにもなるので、はてなブログは無料とか有料とか関係なく楽しいのですが、意識を変えるにははてなブログProにした方がいいですね。

 

 

はてなブログを初めて100日を経過して分かってきたことのまとめ

 

トレンド記事をかじってみたり色んなタイトルを考えては悩んだりしていますが、何事も失敗する事はないと考えてまずは100日を経過できたので、置いて行かれないように日々勉強と試行錯誤を継続していきます。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。