読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

おそ松さん最終回ロスで2期を望むファンは育成アプリで解消する?

おそ松さん

f:id:inoblog:20160329151755j:plain

 

おそ松さんが2016年3月28日の深夜放送で1期目が終わり、最終回とも言われていたので、早くも最終回ロスとの女性ファンからの声が多くおそ松さん人気はさらに加速するのではないかとの声もあり2期を望むファンを裏切らない為にも続編が期待されます。

 

 

おそ松さんの2期を待ち望むファンが後を絶えないのも人気のすごさがわかりますが、自分が好きなおそ松さん(推し松)を選んで育成できるアプリがAndroid版で配信されました。ios版はまだのようですが…

 

 

おそ松さん最終回ロスは育成アプリ?で解消できるのか?

f:id:inoblog:20160329152809j:plain

 

おそ松さんの育成アプリ?というより内容は完全にひも同然のおそ松さんの「推し松」を選んで養っていくゲームです。

 

 

彼らをタップすると様々なアクションをしてくれて、養っていくゲームなので着せ替えなどもこちら側でお金を稼いで買ってあげるというシステムですから、現実社会で貢いでいるよりかは気は収まるかもしれませんね…

 

 

おそ松さんのファンならすでに最終回ロスをどうにか回避しようとされていると思いますが、3種類あるアプリの中でも第2弾アプリ「松野家扶養家族選抜会場」がおそらく一番人気になるでしょう。

 

 

最終回ロスに繋がった意味深な対応?

 

育成アプリの配信もおそ松さんの最終回「おそまつさまでした。」があっての事でしょうが、最終回ロスに繋がった意味深な対応?も気になります。

 

2016年3月29日10時に更新されたツイッターの文章が「最終話をご覧頂いた皆さま、誠にありがとうございました!おそまつさまでした!今後も引き続き、『おそ松さん』の応援を宜しくお願い致します!」

 

おそ松さんの最終回の放送が終わってすぐインターネットやSNSでの「最終回ロス」のコメントが相次いでいたのを受けてのコメントでしたが、ファンからすると余計に最終回ロスに繋がってしまったのではないでしょうか?

 

 

おそ松さんのキャラでウケたのか?それともイケメン?

f:id:inoblog:20160329161605j:plain

 

おそ松さんを見ていなかった人には伝わりにくいですが、アニメおそ松さん第1話でいきなり現代の人にウケる為にはどうすればいいかを6人が考えた結果が「イケメンBL?」の世界の話でした。(少しネタバレです。すいません…)

 

 

アニメの中でもおそ松さんはイケメンになって続いていくんかな?って思うほど1話目からインパクトがあったので、おそ松さんのキャラでウケたのか?それともイケメンのキャラがウケたのか?少し疑問ですね。

 

 

それでもイケメン仕様のおそ松さんのグッズも多く、もちろん人気もあるので、育成アプリの方でも変化させられたらより人気が出るかもしれませんね。

 

 

あくまでイケメンの方がウケているならばですが…

 

 

おそ松さん最終回ロスで2期を望むファンは育成アプリで解消する?のまとめ

f:id:inoblog:20160329162844j:plain

 

最近女性の最終回ロスが絶えない気がしますが、おそ松さんの育成アプリは少なくともファンの心の支えになるのではないかと期待したいところですが、2期の事を言葉を濁されたので望むファンからすれば解消どころではないですよね。

 

 

人気がそれはそれで継続すればいいのですが、昔のアニメが今でも人気なのはそこまで放送回数がないからっていうのもあると思います。

 

 

どちらにせよまだまだ人気は衰えないでしょうしおそ松さんから目が離せませんね。

 

 

おそ松さん最終回ロスで2期を望むファンは育成アプリで解消する?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

こちらの記事もどうぞ!

 

www.inoblog48.com