読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

藤田奈七子騎手が初勝利からアイドル騎手に?ホリプロ参加で芸能人になる?

芸能,トレンド ニュース 広告不要

f:id:inoblog:20160327032807j:plain

 

もうすでに知らない人はいないであろう人気の日本中央競馬会所属の藤田奈七子騎手ですが、最近初勝利を納めたかと思えば、次はAKB48メンバーも多く所属するホリプロからのオファーがあり2016年4月からホリプロ所属の騎手になります。

 

 

女性騎手並びに騎手自体がホリプロの所属になるのは初めての事で、世間からは早くも賛否両論飛び交っています。

 

 

それでも16年ぶりの女性ジョッキーですし、かわいらしい感じがうけてアイドル騎手としても今後活躍に期待ができますね。

 

 

なぜホリプロを選んだのか?

 

石原さとみさんや綾瀬はるかさんが所属する芸能事務所のホリプロをなぜ藤田奈七子騎手は選んだのでしょうか?

 

 

まだ18歳にも関わらず大人の事情でホリプロを選んだのだろうとネットでは反感も買われていますが、ホリプロはスポーツの選手も多く所属しているので、たとえ騎手であろうとも大してかわりはしないでしょう。

 

 

しかし芸能人が所属しているイメージが強いだけに、いくら騎手であろうともなかなか競馬ファンを納得させるのは難しいようですね。

 

 

アイドル騎手といえどまだ成績が伴っていない

 

f:id:inoblog:20160327032700p:plain

 

女性騎手としては若さもあり16年ぶりということもあって藤田奈七子騎手がアイドル騎手の扱いを受けていますが、36戦目にして初勝利を収めたばかりなので、新人騎手の中では優秀なのかもしれませんがこれから伸びていく存在です。

 

 

同じアイドルでもAKB48とは訳が違いますよね?

 

 

若さとかわいらしさはAKB48に引けを取らないのですが、騎手である限りはまずは勝利数を増やしていかなければなりません。

 

 

宣伝に藤田奈七子騎手を起用しようという日本中央競馬会とホリプロの間で話は決まったのだろうと思いますが、競馬に専念させてあげればいいのになって思っちゃいますよね…

 

 

他にも芸能事務所からのオファーがあったそうなのですが、よほど条件がよかったのでしょう。

 

 

藤田奈七子騎手の憧れの騎手はレジェンド武豊騎手

 

f:id:inoblog:20160327040504j:plain

 

藤田菜七子騎手の憧れの騎手は競馬界のレジェンド武豊騎手です。

 

 

武豊騎手もテレビに多く出演しており、とんねるずとも仲がいいのは有名ですよね。

 

 

露出度も違えば経験も違いすぎる存在ではありますが、藤田奈七子騎手はトータルで武豊騎手のような騎手になりたいのかもしれません。

 

 

 

 

そうするにはやはりアイドル騎手で売っていくよりかは日本中央競馬会で結果を出してほしいものです。

 

 

 藤田奈七子騎手が初勝利からアイドル騎手に?ホリプロ参加で芸能人になる?のまとめ

 

何にせよ女性騎手はめずらしい存在なので、競馬とは関係ないところで潰れないようにしてほしいと思いますし、これからも勝利数を増やしていってもっと話題ある騎手になって憧れの武豊騎手のように伝説を作ってもらいたいものです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。