読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

大人のぬりえが再熱している背景に社会の不満を感じる人も増加か?

f:id:inoblog:20160317014430j:plain

 

大人のぬりえが再熱していますが、その背景には社会に不満を感じている人が多い事の裏返しではないでしょうか?

 

 

社会に不満を感じていない人は独立すればいいという考え方もありますが簡単に独立なんてできませんよね?

 

 

社会の不満やストレスを少しでも減らせる為に大人のぬりえをまだ試していない方や知らない方の為に少し書いていきますね。

 

 

大人のぬりえは老化防止がメインだった?

 

f:id:inoblog:20160317015812j:plain

 

大人のぬりえはおよそ10年前に一度爆発的な人気が出ていましたが、その頃流行ったのは年配の方が老化防止の為に使われていた事がメインでした。

 

子供がやるようなぬりえとは違って、デザインも作りこまれているのが多くて値段も高くて2000円ぐらいであるので年配の方を中心に人気が出て広まっていったんですね。

 

 

大人のぬりえが再熱した理由はストレス解消のため?

f:id:inoblog:20160317020744j:plain

 

大人のぬりえが再熱しているのは老化防止の為ではなく、ストレスを解消したいと思って大人のぬりえを初めている人が多いのです。

 

 

大人のぬりえは作り込まれているので他の事を気にせずに集中できたり、手軽に始められるのも再熱の理由なのではないでしょうか? 

 

 

ストレスは誰にでも溜まるものなので、僕もそうですがリラックスする時間は作らないといけませんね。

 

 

脳の活性化にも役に立つ?

 

大人のぬりえは細かくて繊細なものが多いので、脳の活性化にも役に立つそうです。

 

 

脳全体をバランスよく活性化できるのが大人のぬりえの魅力とも言われているので、効果はあるんでしょう。

 

 

これだけ細かいと当然頭も使うでしょうし柔軟な発想も生まれるのかもしれませんね。

 

 

 

適度に楽しむのが一番いい?

 

かといってストレス解消できるからといって根つめてやると返って逆効果になりかねないので、何でもそうですが適度に楽しむのが一番いいですよ。

 

 

でも大人のぬりえはゲームとかとは違って集中しなくても片手間でもできますし、そこまで場所もとらないのでいいですよね。

 

 

要は自分がリラックスできる環境作りの一環なので、逆にストレスを感じるようならやめておいた方がいいし、自分にあったスタイルで活用すればいいのかなと思います。

 

 

大人のぬりえが再熱している背景に社会の不満を感じる人も増加か?のまとめ

 

社会の不満を感じている人が増え続けているのも嫌な世の中ですが、この時期に不満が増加する傾向もあって、人事異動があったり何かと変わる時期なので、不満を言っても仕方ないでしょうし、ストレスは溜めるものではないと思います。

 

 

だからこそではないですけど大人のぬりえを使って少しでも和めるようにしていきたいものですね。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。