読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

グーグルアドセンスで起こりやすいチョットしたあるある?

アドセンスの話 独自ドメイン

f:id:inoblog:20160223070437p:plain

 

グーグルアドセンスで収入を得ようとする方はたくさんいると思いますが、今から書く事を怠るとたちまち剥奪される恐れがあるので、あてはまる方はすぐに解決しなければなりません。

 

 

まずはアドセンスを取得するところからですが、今は割りと早く取得できますので、ブログで稼ぎたいのなら取得して損はないでしょう。

 

 

でもいざ取得してしまうと気が緩んでしまい忘れている事が出てくるので、僕が経験した事も交えて書いていきます。

f:id:inoblog:20160223071248p:plain

グーグルアドセンスを取得したサイトを登録していない

 

 グーグルアドセンスを取得するまでは人それぞれ時間が異なりますが、広告収入を得るにあたっては必要不可欠ですよね?

 

 

いざ取得して広告収入をいただくぞ!と意気込む気持ちとは裏腹にちゃんとサイトを登録しなければ一生収入を得ることはできません。

 

 

僕も勘違いしていましたが、取得したサイト(はてなブログなど)を登録用にしていたとしてもグーグルアドセンスにきちんと登録しないまま広告を貼るとグーグルから注意がありますのでわからない方は毎日チェックした方がいいです。

 

 

スマホでアドセンスをチェックできるけどサイトの登録などはできない?

 

僕はiphoneを使っているのでアプリを探していましたが、カタカナで検索すると有料の意味不明なアプリが出てくるので、英語で調べれば出てきますし、収入のチェックなどはできますが、サイトの設定はパソコンからではないとできません。

 

 

いちいちパソコンから登録していかないといけないですが、これをしないと何も始まらないし、放っておくと剥奪される可能性もありますので違うサイトアドセンスを貼りたいと思ったらまずサイトを登録するクセを身につけましょう。

 

 

独自ドメインを取得しても同じようにする

 

 

はてなブログで言うとはてなブログProに変える時も独自ドメインも一緒に取得したのであれば独自ドメインも登録する必要があります。

 

 

グーグルは親切なので何かあれば右上のベルのところにビックリマークがつきます。

 

 

どういった問題かを知らせてくれるので簡単に解消はできますので、独自ドメインを取ろうが全て登録するのは同じです。

 

 

f:id:inoblog:20160213023604j:plain

 

グーグルアドセンスで起こりやすいチョットしたあるある?のまとめ

 

グーグルアドセンスは簡単に取得できて収入も得られる分、規約も多いので規約を守って広告収入をまずは1000円稼げるまでは諦めずに頑張りましょう。

 

 

さすがにグーグルアドセンスを取得して諦めるのは非常にもったいないので取得するなら維持できるように心がけたいものです。

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

こちらもどうぞ!

 

www.inoblog48.com