読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

トレンドアフィリエイトで圏外になりやすいキーワード選定の仕方とは?

f:id:inoblog:20160208161519j:plain

 

トレンドアフィリエイト(無料ブログ)は圏外になりやすい?

 

初心者の方でも無料から始められて、簡単に稼げると思われがちなトレンドアフィリエイト(無料ブログ)ですが、ほとんどがブログ記事を書いたところで圏外になってしまいます。

 

 

圏外というのは、ヤフーなどで検索した時に100位以内に記事が載らない事をいいます。初心者の方はやり方も分からずに簡単に始められる事だけに集中していまいます。

そこで圏外になりやすいキーワード選定の仕方をいくつか書いていきます。

 

 

書きたい記事のキーワードが少なすぎる

 

書きたい記事をまず考えるのも最初は難しいものですが、慣れるまではあまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、稼いでいきたいのであればキーワードは大事です。

 

 

深く考えなくても自分が思うテーマなどを決めて書いていくと記事は出来上がります。

ですがキーワードが少なすぎると記事としては判断されにくいので、タイトルに入れる事と、文中にタイトルにそったキーワードを入れる事で解消されます。

 

 

「ブログ」だけとか「〇〇ブログ」だけのタイトルでは短すぎてキーワードどころではないので気をつけましょう。

 

 

トレンド記事に頼りすぎると圏外になりやすい?

 

トレンド記事は主に芸能人に関する事や、今現在流行っている事をブログで書くのですが、人気があればあるほど検索上位に載せれたとしても、すぐに圏外になるかもしくは最初から圏外になります。

 

 

トレンド記事はアクセスを集めるにはいいのですが、記事をたくさん書いても流行が過ぎてしまえばアクセスもなくなっていくので、短期的に稼ぐのであればトレンド記事に頼って記事をドンドン増やせばアクセス獲得も可能です。

 

 

ですが圏外にならなければの話なので、圏外になりやすいトレンド記事を書いていくよりは他に人の役に立ちそうな記事を毎日書いている方が、長期的にみると資産になりますので目先のお宝よりワンピース狙いでいきましょう。

 

 

言葉のパズルの仕組みを理解する

 

f:id:inoblog:20160208172530j:plain

 

ブログのタイトルも記事の内容もキーワード選定が必要なのですが、言葉をパズルのように当てはめていく感覚が身につくと、より良質な記事になっていきます。

 

 

「ブログ」に何かを付け足して一つのパズルを組み立てるようにしていくと、勝手にキーワードが増えていきませんか?始めはなんでもいいのでまず取り組んでみましょう。

 

左端からキーワードが強いのでなるべくライバルと同じキーワードを避けてタイトルをつけるといいですね。

 

 

トレンドアフィリエイトで圏外になりやすいキーワード選定の仕方とは?のまとめ

 

この記事のタイトルは「トレンド」から調べて「トレンド アフィリエイト」「トレンド アフィリエイト 圏外と掘り下げて書いてますので、「トレンド」のみでは圏外なってしまいます。

 

 

ブログを始める人がドンドン増えているので、記事を書いていかなければ圏外どころの騒ぎではなくなりますのでまずは1記事でも書く事が、圏外から抜けられる第一歩になるので検索上位目指して記事を更新していきましょう。

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

inoblog.hatenablog.com

 

トレンドアフィリエイトで圏外になりやすいキーワード選定の仕方とは?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。