読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

検索上位にする方法を知らないといつまで経ってもアクセスは増えない?

ブログアクセスアップ ブログ記事の書き方

f:id:inoblog:20160207164806j:plain

 

検索上位にする方法は意外と知られていない?

 

ブログで稼いでいくには検索上位になる事が重要です。検索上位といってもピンとこない方は、まずヤフーグーグルなどで検索の事に関する情報を勉強してからブログを書いていく事をオススメします。

 

 

検索上位にする方法がわからなければ、いつまで経ってもアクセスは増えないし、ブログを書いているうちに飽きてきたり稼げない状態が続いて、結果やめてしまう方がほとんどです。

 

 

初めから記事を検索上位にする事は難しいですが、正しいやり方を継続することができれば検索1ページ目に載せることは簡単です。アクセスに不満がある方や、もっとアクセスを増やしたい方は僕が実践している方法をいくつか書いていきますので参考までにどうぞ。

 

f:id:inoblog:20160207170451j:plain

 

記事の内容よりもタイトルのキーワードが全て

 

記事の内容なんて正直言えば記事を開いて見なければわからないですよね?

自分が読みたいと思うタイトルを考えるのも大事ですが、それだけでは検索上位になる事はできません。できるのは余程の上級者の方でしょう。

 

 

よくキーワード選定に関する記事がありますが、本当にキーワードが正しくないと検索にもれてしまい圏外になってしまいます。

かといってキーワード選定といってもどうしたらいいのかわからず適当なタイトルになっている事が多いです。

 

 

タイトルは玄関なので意味不明な表札では誰も寄り付きませんよね。仮に自分が好きな芸能人の表札があれば飛びつきませんか?簡単に言うとそんな感じなんですが、何でもいいって訳ではないって事です。

 

 

ライバルのレベルを調べる?

 

ライバルといっても戦闘する訳ではないです。

検索上位にいる方達はみなさん同じレベルではない事をまずは理解してください。

 

 

例えば自分が「ブログ」について記事を書いていくとします。内容は置いといて、まずは「ブログ」と調べて検索上位にきている方の記事がいくつか出てきます。

そのいくつか出てくるのをただ読むのではなくて、ライバルと見立ててレベルを調べます。

 

 

調べるツールはいくつかありますが僕はSEOチェキを使っています。SEOチェキで自分が書きたいキーワードの検索上位にいるライバルのレベルをチェックできます。

やり方は自分で調べたほうが身になりますのであえて書きません。

 

f:id:inoblog:20160207173315p:plain

 

ライバルと自分の書きたいブログを比較する

 

初心者の方からすると訳がわからなくなってきているかもしれませんが、大事な事なのでもう少し書きます。

 

 

ライバルのレベルを調べる前にまず自分のブログレベルを知る必要がありますね。

ですが、はてなブログなどの無料ブログで書いている方のレベルは、はてなブログのレベルなので自分のレベルではありません。

 

 

でも無料ブログのレベルをうまく利用すれば検索上位になる事は不可能ではないので、無料ブログのみならライバルのレベルと比較してみましょう。

 

 

明らかにレベルが違いすぎる場合は、キーワードを変えて記事を書いていくか、全く別の記事に変更した方がいいです。

 

 

検索上位にする方法を知らないといつまで経ってもアクセスは増えない?のまとめ

 

アクセスを格段に上げたければ、自分が調べものをする時の行動を見つめなおせば検索上位に載る事がどれだけ必要な事かわかります。

 

 

内容もちゃんとキーワードにそって記事を書いていかないといけませんが、記事の内容よりもタイトルで検索上位になる方法を試行錯誤した方が、よりブログが楽しくなりますしレベルアップもできます。

 

 

僕も無料ブログしかまだやっていませんが、しっかり勉強して自分のブログサイトを立ち上げたいと思いますので、少しでも参考にしてください!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

inoblog.hatenablog.com

inoblog.hatenablog.com

 

 

検索上位にする方法を知らないといつまで経ってもアクセスは増えない?を最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。