読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

アドセンスのNGを理解してブログ書いてますか?そこまでリスクを犯してアクセスがほしい?

f:id:inoblog:20160203142417j:plain

アドセンスは簡単に取得できても停止になったら…

 

アドセンスを取得するのは難しくなったと言われていますが、逆に簡単になっています。だから初心者でも手軽に取得できるし、ビジネスとしては始めやすいですよね。

 

 

ですがあの長い注意事項をしっかり読むのは、なかなか時間もかかるし読む前にさっそく貼りたい! となる気持ちもわかりますが、最低限のNGを知っておかないとアカウントの停止になります。

 

 

僕の知り合いで停止になった人は1年間アドセンスからの収入はゼロになりました。

その方もどうやったら復活できるのか考えて行動したから、やっとこさ復活できたので1回目が簡単に取得できるだけあって、1回ぐらい停止になっても大丈夫と思っていませんか?

 

f:id:inoblog:20160203150051p:plain

 

トレンド記事を追っかけることに集中して?

 

トレンド記事はキーワード選定さえできていれば普通に書くブログ記事よりもアクセスは増えやすいです。

 

 

それはいいのですが、アダルト関係はNGって言うのは理解されている方は多いのですが、薬物に関してはモロに書いちゃうとアウトです。

結構ニュースでもやっているからか、普通に書いてあるのを見かけるとヒヤヒヤしますね。

 

 

芸能関係は特にネタになりやすいし記事としても書きやすいですが、反面にシビヤだという事を忘れてはいけませんよ?幸せなニュースならいいですが、逆なら相当な知識が必要になってきますので、初心者の方はスルーしといた方が身のためです。

 

 

どうしても書きたいっていうなら?

 

アクセスも少なくてリスクを犯してまで書きたいなら、アドセンス広告を貼らないようにまず書く事と、記事として認識させない工夫が必要になります。

 

そんなややこしい事をするぐらいならNGな事を回避した方が完全に安全なのです。

お互いに注意しあえる仲間がいるなら別ですが、基本的には1人でブログを運営していくので誰も注意などしてくれません。

 

それどころかライバルは減った方がいいと、わざとそういう記事を促すような記事もありますので気をつけましょう。

 

アドセンスのNGを理解してブログ書いてますか?そこまでリスクを犯してアクセスがほしい?のまとめ

 

ブログで稼ぐには本当に知識と忍耐が必要ですが、NGを犯さな事っていうのは簡単にできる事です。

 

 

アドセンスにはグレーゾーンが存在しますが、危険と隣り合わせな分ライバルも少ないのでアクセスは当然集まります。

 

 

しかし本当にそこまでのリスクを考えだすとブログが楽しくなくなっていきますし、継続できなくなります。

 

 

自分が書いた記事を読み返したり、時間の余裕があるなら、キッチリじゃなくてもアドセンスでNGな事を調べてみましょう。

 

 

正しいやり方をすればグーグルは味方ですよ?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

こちらの記事もどうぞ!

 

inoblog.hatenablog.com