読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

えごま油の効能でうつ病が治る?ゴマと勘違いしそうな油の正体とは?

f:id:inoblog:20160202030824j:plain

 

えごま油はゴマじゃないよ!

 

えごま」はしそ科の植物で、ゴマ科ではありません。

 

えごま油は種子から搾られた、αーリノレン酸を含む油です。

 

油のイメージがコロッと変わってしまう程の効能を、簡潔気味に書いていきます。

 

うつ病認知症などの予防になる?

 

 αーリノレン酸は体内でEPADHAになるのですが、この2つには頭の働きがよくなると言われていて、うつ病認知症の予防にいいとされています。

 

それだけではなく、EPAには炎症物質を抑える働きもあるので、花粉症などの予防にもなるそうです。

 

f:id:inoblog:20160202035447j:plain

 

油なのに熱には弱い?

 

えごま油」というだけあって、油ならなんとなく揚げ物が想像できますが、実は熱に弱いのでサラダのドレッシングに入れたり、パスタにあえるのもいいですね。

 

ですが過度な摂取はあまりよろしくないといわれていますので、少量で十分な栄養をとれるので気をつけましょう。

 

ブログを毎日やっていてうつ病になる方も…

 

ブログで稼ぐには毎日更新が必要な事を理解されている方は後はやり方次第なのですが、精神的に病んでしまう時もあります。そりゃ人間ですもの。

 

でもお金を簡単に稼ぐ事などできませんからリスクを考えなければいけませんよね。

 

僕も仕事の合間を使ってちょこちょこと記事を書いているので、ブログだけに集中する時間が限りなく少ないです。

 

リスクはあっても軽減できる事ができるなら皆さんも、えごま油を使ってみてはいかがですか?

 

美肌効果にも使えたり腸活でダイエット効果も?

 

えごま油は美肌効果もあるんですね。冬なんかは乾燥してカサカサになりますし少量ならニオイも気にならないので、女性には人気でしょうし血管を柔らかくしてくれて血流もよくなって、汗をかきにくい方にも役にたちそうです。

 

ダイエットするのも有酸素運動が効果的といいますが、えごま油をプラスすればよりいい結果が出る事でしょう。

 

えごま油の効能でうつ病が治る?ゴマと勘違いしそうな油の正体とは?のまとめ

 

かなり簡潔に書いてあるのでもっと知りたいと思う方は他のブログで勉強してください…

 

僕の知る人でうつ病になった人がいるので(ブログを書いてなった訳ではないですが)自分はならないと思っていても、人間いつそんな境地に立たされるかわからないので健康に関して気にしないといけないし健康であるからこそ楽しくブログを書く事もできます。

 

こんなにいい物が昔からあったのならもっと予防できた人は多かったはずですが、気づいて発信してくれた方に感謝ですね。

 

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。