読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イノブログ

主にはてなブログ関連の記事を書いていますが思いつきでニュースやブログスキルアップなどの記事も書いているブログです。

錦織圭もビックリ?次の女子テニス界を背負う大坂なおみとは何者?

スポーツ関係 ニュース 広告不要

f:id:inoblog:20160122024009j:plain

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

錦織圭もビックリしちゃう程の逸材が女子テニス界にいたんですね!名前は大坂なおみさんで見た感じでお分かりのようにハーフの日本人なんです。軽くプロフィールなども含めて書いていきます。

 

  1. 大坂なおみプロフィール
  2. 180cmの身長から放たれるサーブがすごい!
  3. 女子テニス界を背負う逸材
  4. 錦織圭との比較をしてみると?
  5. 錦織圭もビックリ?次の女子テニス界を背負う大坂なおみとは何者?のまとめ

 

大坂なおみプロフィール

国籍   日本

出身地  大阪府大阪市

生年月日 1997年10月16日

身長   180cm

体重   69kg

利き手  右

 

お父さんがハイチ出身のアメリカ人でお母さんが日本人のハーフです。

大坂選手が3歳の時に一家でアメリカに移住しているので英語の方が日本語よりも話せるそうです。それだけ幼い時からですから当たり前ですよね。

2001年からお父さんの手ほどきでテニスを始めているのですごくなる可能性を早くから感じていたのでしょうか?

そして2013年にプロに転向しました。

f:id:inoblog:20160122035130j:plain

 

 180cmの身長から放たれるサーブがすごい!

 

錦織選手の身長が178cm(推定)でサーブ速度が2015年の時に201km/h

で錦織選手より身長が高いであろう大坂選手のサーブ速度もなんと同じ201km/h

なんですよ!身長も日本女子テニスの中では過去を振り返っても180cmはいないですね。この身長から放たれるサーブを錦織選手は見ているだろうし性別は違えどサーブだけで見れば対等レベルといっても間違いではありませんし女子テニス界でもなかなかこれほどのスピードは出せないでしょう…

 

女子テニス界を背負う逸材

これだけ高身長でサーブも速いとなれば怪我をしない限り次の女子テニス界を背負うのは間違いなく大坂選手でしょう。しかしまだまだ若いのでこれからどうなっていくかすごく気になるオリンピックも出場してくれるといいですね。

 

 

f:id:inoblog:20160122042103j:plain

 

錦織圭との比較をしてみると?

プロとしての経験は錦織選手の方が圧倒的に上ですしシングルスでは四天王の一人ぐらいの勢いだと思いますし日本人として世界ランキング1位なんてことになれば確実にニュース速報が流れる事でしょう。

一方大坂選手はまだプロとしては世界ランキングもまだまだではありますが2011年の全米オープンの覇者サマンサ・ストーサーにサーブでねじ伏せて2-1で勝利した事もあるのでこれからどんどんランキングは上がっていくでしょうしこれだけの選手が上がらない訳がないですよね。

 

今の段階では錦織選手と比較なんて…と思っていても時が経つのは早いので気がつけば女子テニスの方が目立って可能性も無きにしも非ずなんでうかうかしてられませんよ。

 

錦織圭もビックリ?次の女子テニス界を背負う大坂なおみとは何者?のまとめ

 

最近本当に日本人だけどハーフの人がスポーツ界でもすごく多くなってきていると思うので日本が輝くチャンスは大いに増えてきていますしそれと同時に日本人は海外から見れば小さいと思われていますのでこれからも日本の誇りを持って頑張ってもらいたいです。

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた。